移転してました

はてなダイアリーサービス終了に伴いはてなブログに移転しました。 先月中頃にははてなダイアリーの記事をはてなブログにインポートしていたのですが、なんかやっぱりダイアリーはダイアリーで残したいなという思いが出てきたのでインポート解除。 リダイレ…

2018年8月

入院してますた。 ますた言う奴最近いないな… ゲーム結構できるかなと思ったけどつまみ食いしたばっかりで一つもクリアできんかったよ。 ノーマンズスカイ(PS4) いやー面白いね。ずっと面白いね。ずっと探索と採掘ばっかりやってる。 正直そろそろで飽きそう…

2018年7月

もうなんか体調悪い悪い言うのも飽きたな… とはいえ今年は本当に身体が弱い。ずっと貧血。なんか、人としての生活が成り立ってない気がするんだよね。 一応働いて、お金も稼いでるけど、なんかな、得てるものが無いというか…余暇の大半が体調不良で潰れてい…

2018年6月

あー体調悪い… 貧血がまた悪化してる気がします。土日も寝たきり。仕事はフルタイム。 なんか、ここ1〜2年の休日睡眠時間はそれ以前と比べて明らかに急上昇してる気がするよ。 ブラックな人たちからしたら人並み以上に休みが取れてるだけマシだと言ってくる…

2018年5月

「なんか…やけに目立つ髪の毛があるな?」 こたえ:白髪 ついに白髪が出てきました。 これでも気持ちは20代前半のままでしたが、事実は容赦なく老いを実感させます。 ハゲてる人の悩みを思えば贅沢な、ちっぽけな悩みなのですが、まだ32歳というには見た目だ…

2018年4月

だいぶ体調も安定してきて、しばらく自炊中心の食生活をしているのですが、自炊すると本当に良い感じに節約できていいすね。 真面目に貯蓄する気はあんまり無いんですけど、さすがにこう緊急入院を年に2回もやってしまうと、単純に今を生きることが苦しくな…

ゆるキャン△

終わった…終わってしまった… いやはや素晴らしいアニメでした。頭頂からつま先まで余すこと無く素晴らしいアニメでした。 この手の啓蒙アニメってキャラクター間の掛け合い多めにするため集団行動メインて感じですけど、しまりんの性質ゆえか全体通して単独…

メイドインアビス

積み消化。 放映当時からキツいエグい言われてて、ほんまかいなまたどうせアニオタどもの過剰表現やろ、若造どもはすぐ大げさに話すんじゃけえ、と高をくくっていましたが、終わってみると確かに直視が辛いシーンがそこそこあってキツかったです。 とはいえ…

2018年3月

また緊急入院してました。 本当にままならぬ。ままならぬが人生よ。 退院後は比較的健康状態も落ち着いてきましたが、あくまで比較的、つまりは当社比のため健常者と比べたらゴミみたいなものです。 でもまあ、ゲームとかアニメとか嗜む程度の余裕は出てきた…

2018年2月

引っ越し完了…と見せかけて、ダンボールの山が外から窓カーテン越しにシルエットとして浮かび上がり近隣の方々から疑惑の視線を向けられている今日このごろです。 まあでも東京の人は?他人の暮らしに?さほど干渉しない的な?期待があるというか? しかし夜…

2018年1月

デトックス効果があったのか、体調はやや回復気味。 2月には引っ越しも控えており、なんというか余裕が生まれてきました。 余裕が出てくるとソーシャルゲームも遊ぶ気力が出てくる。ソシャゲに時間費やすのほんともったいない気がするんですけど、まあこのく…

あけおめ

ことよろ。 前記事は包み隠すこと無い俺の負の心のありのままが映し出されているわけですが、なんつうかデトックス的感覚で書きました。負のエネルギーを全て2017年に置いていく感じですね。 2018年。まあ良い年になるかならないかなんてのは終わってみない…

2017年12月

体調悪くて特になんもやってない12月でした。終わり。 なんつうかね、本当にしょうもない男だなって思うんですよ。体調悪くて仕事できません、趣味もなんもやってません。ってさ。 クローン病がわかった当初は、病気を個性にすることだけはやめようと、心が…

2017年11月

なんかめっきりアニメへの関心がなくなってしまった。 何が悪いとかじゃなくてそういう機運というだけの話だと思うんだが、綺麗さっぱり興味がない。しかし録画は溜まっていく。まいったね。 スチームワールドディグ2(Switch) クリア。しかし完全クリアでは…

2017年10月

緊急入院してました。復活しました。おしまい。 いや実際死ぬかと思いましたね。孤独死の片鱗を垣間見ましたよ。多分死ぬにはもう5歩くらい頑張らないと死ねない感じだと思うんで、人間は割と生きようとするようにできてるんだなと感心させられます。 要介護…

2017年9月

広島東洋カープ、セントラル・リーグ2年連続優勝。 非常に喜ばしい結果になったが、去年ほどの昂りは無かった。 やはり優勝というものは特別に嬉しいんだが、近年はブームに伴うマナーの悪いファンの増加によるものか、広島アンチの声が大きくなっているので…

2017年8月

特に何もなく停滞する毎日。 遊ぶゲームも新作ではなく旧作リメイク移植に偏っている。 FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE(PS4) クリア。 なんやかんやで80時間かかったよ。 うち20〜30時間くらいはモブ討伐関連に費やしてると思う。一部モブ倒せてないけど…

2017年7月

愛用していたRSSリーダーのLDR終了に伴い、inoreaderへ移行。 それ自体はどうということないんだが、もののついでになんとなく購読中のブログ群を整理していたら5〜10年未更新のブログが大量に発掘されてしまう。 彼らはもはや生きているのか死んでいるのか…

2017年6月

入院中…ですが、すぐ退院できそうです。なのでこの話終わり。 そういえば、うちのXboxOneが壊れたかもしれません。電源が入らない。完全放電した後でもだめ。 そのうちサポートに連絡したいんだけど、北米から輸入した本体なのでサポート効くのかどうか… 仮…

Gears of War 4

キャンペーンノーマルクリアまで。 特にマルチはやってないです。本当はHordeとかやりたいんだけどね。 なんか最近すっかりマルチプレイ億劫になってしまって。 昔は頑なにマルチプレイやろうとしないオッサンどもとか超見下してましたけど、今まさにあの時…

けものフレンズ

初回視聴では1分もたず。 流行っているしもう一度チャレンジしてみるかと再視聴を試みた2度目の視聴では5分もたず。 ニコ生振り返り一挙放送やるみたいだしもう一回試しに見てみるかと2ヶ月くらい前に再々視聴したときはかろうじて1話もったものの、そのまま…

2017年5月

最近、すみっコぐらしというキャラクターコンテンツがマイブームです。 もう5周年になるくらい息の長いシリーズらしいですが、非常に可愛らしいキャラクターに癒されます。 ただ可愛いだけでなく、皆ちょっと切ない背景があったりして、女児向けのようで大人…

ブレイブウィッチーズ

ようやく見終えた。 放映当時、主にCG方面で巷の評判がすこぶる悪かったように記憶しています。 実際見てみると確かに拙いCGは気になる。しかし本編の話はとても好みの内容でした。 主人公の雁淵ひかりですが、近年稀にみる努力全振りの主人公でとても好感を…

2017年4月

娯楽、無し! マイカーの帰還、プロ野球開幕、ニンテンドースイッチの購入など、沸きに沸いた3月でしたが、4月はクソみたいに忙しくてなんもできてないです。 寝るか仕事するかという日々の中でも電車内ではゲーム遊んだりしていますが、本当にそれだけの1ヶ…

2017年3月

デミちゃんことマイカーのDEデミオが帰ってきました。 いやー、クルマ運転するの怖くなってたつもりだったけど、そんなの吹き飛ぶくらい運転楽しいね。 よくわかったよ、フィットが悪いんじゃない、運転が怖いんじゃない、デミオの運転がただひたすら楽しい…

有頂天家族

ニコ生でまとめて視聴。今度二期あるんすね。 いやー、とても感情移入してしまった。登場人物が人だったりタヌキだったり天狗だったりと種族も様々であるにも関わらず、それぞれがそれぞれの理の中で生きている姿がなんとも清々しい。視聴後感が良い。 人間…

2017年2月

なんか事故っちゃいまして。 幸いにも自分にも怪我は無く、周りにも被害は無く、しかも100:0で相手側の過失になる事故だったので、俺自身金銭的にも身体的にも大きなダメージは無いんですけど。 クルマがね… もう中古での購入から1年半経つDEデミオ、俺はい…

2017年1月

2017年。もう2017年です。 10年前となる2007年という年が個人的にはとても思い入れ深い年で、ニコニコ動画やTwitter、留年決定など、いろいろと人生を決定付けるような出会いがあったように思います。主に現象やサービスとの出会いなので人間とはほとんど出…

2016年12月

2016年ももう終わりです。 個人的には30歳を迎え、役職が付き、手術をした年でもあったので、なかなか浮き沈み激しい年だったイメージがありますが、終わってみると精神的にも人間関係的にも仕事的にも大きな変化はなく、実際のところは停滞した年だったよう…

2016年11月

つまんないっすねツイッター。 こんなにつまんなかったっけなって。 俺の発言頻度が著しく減っていることからもわかりますけど、最近のツイッターはかなりつらい感じなので距離を置いています。 これがインターネットの限界かね。あるいは人間の限界かもしれ…