あけよろ!

 年末年始いろいろあったのでその分言いたいこともいろいろあるのだけど、まずはあけましておめでとうございます。
 ブログを書きはじめてそろそろで4年目に入ろうかというとこですけど、これからももっともっと消費活動に励み、感じたことを文章にして対象物と自分との距離を知り、己を知り世界を知り、知を深めつつ自分をもっともっと研いていきたいものです。今の自分を恥ずかしく思えるぐらい、立派な人間へと一歩歩みを進めていきたい。
 今年もそんな、無難なことを思いつつ気狂いじみた文を書いたりもするんでしょうけど、そうやってわざと軸をぶらすこともまた自分を知るために必要な行為だと思っているので、結局のところはこれまでどおりと。
 あと、今年はもう少し面白い文章を書けるようにもなりたいものだ。「面白い」「つまらない」という評価表現は誰もが持ちうるのだろうし、持っていなくともそういう人にはそれに代わる何かがあるので、そういったものを揺さぶる力を養っていきたい。
 今の俺には面白いものを面白いものとして伝える力が無いんだな。興味の有無で記事を読んでもらったり、読まれなかったり、そういうのは書き手が未熟なだけだと思うのだ。
 いずれにせよ今年も相変わらずテーマは「共有」。面白いものはみんなで共有して、つまらないものは忠告しあって、間違っていることは指摘しあって、恥をかいたならそこで成長して、しかしただの受け手にはならず自ら先へ先へと進んでいくような、そういった方向でこのブログは今年も続いていくべきだと思う。
 あと、もっとゲーム買って遊べ。