2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の大晦日

置土産というかこういうのがありますよという告知というかコマーシャル。 今日は一日『アニソン』三昧 ファイナル - 今日は一日 ○○三昧(ざんまい) - NHK 大晦日に9:15〜24:30まで、アニソンを200曲ぶっ続けで流すらしいぜ!事前に出ていた情報を見る限りで…

ああそうだ

土曜日ぐらいに実家帰ります。結局パソコン壊れたまんまだ!(泣)

クリスマス千早ソロ

クリスマスイブの夜に予定が無い?ならば、作れば良いじゃない! ってなことでアイドルマスターで千早をプロデュース。クリスマスイブの夜10時に始めたのだが終わる頃には朝の4時になっていた。一人プロデュースするのに6時間か、結構時間かかるのねアイマス…

2008年ゲームまとめ

今年購入したゲームのまとめ。あんまり遊んでないゲームはスルー。10点満点で点とかつけてるのでそういうのが嫌な人は見ない方がいいよー。

下手の横好きだけど、上手くなりたい

シャドウランをプレイ中。良いゲームだ。すごく良いゲームだよ。見た目こそ普通のFPSだけど、マジックとテックの導入のおかげでまた違ったプレイ感覚が実現されている。勝つための手段は非常に多く、そのどれもがバランスがとれている。マッチングも快適だし…

「無料でゲーム」の時代から「無料で実績コンプ」の時代へ

昨日よりLIVEアーケードで配信がされている「Dash of Destruction」。なんとダウンロード価格はゼロ、つまり無料だ。マイクロソフトからの一種のクリスマスプレゼントみたいなもんかな。ありがたやありがたや。 やってみた感じ、FLASHのゲームっぽいとことか…

初心者向けFPSなんてのはあるのか、あったとしてそれは必要なのか

「FPSとかやったことないんだけどどんなのから始めたら良いの?」「初心者でもそこそこ遊べるFPSって何?」とか聞かれることがあるんだけど、なやましい質問だなあと。いわゆる入門向けFPSってのがあればそれを紹介すれば良いんだろうが、俺自身FPSなんてこ…

勝てそうな奴は、だいたい実績0

頭の痛くなりそうな定型句が浮かんだよ! ということでメテオスウォーズをプレイ中。マーケットプレイスの新着に表示されるようになったからか、プレイヤーもどんどん増えてきたようで俺はうれしい。対戦相手も時間帯こそ選ぶ必要があるとはいえそれほど困ら…

やよいリベンジマッチ

アイドルマスター6組目!再びやよいをプロデュース。 前回「4組目」とか言ってたが、スマンありゃ嘘だった。ということで今回のやよいのプロデュースで6組目! やよいといえばそう、アイドルマスター初プレイ時に選んだキャラクターであり、唯一ラストコンサ…

パソコン壊れたまんまんま

おかげでゲーム関係の最新情報とかに全然ついていけない!とりあえずジャンラインが凄いらしいことは把握した。 あとアクティビジョンジャパンも日本市場から撤退するとか。ざまぁ。 パソコン買い替えるのは来年とかになりそう。

メテオスウォーズ買った!

公式 過去にニンテンドーDSなどで発売されたメテオスがXbox360に!ってことで話題になっていたメテオスウォーズ。 情報が初めて開示されたときは「えーでも俺DSのメテオスそこまで好きってほどじゃなかったんだけどなー」とか今思えばちょっとムカつく反応を…

ジンルイダー

Gears of Warを難易度カジュアルでクリアした。2じゃないよ!1だよ! 7月に購入したゲームにもかかわらずクリアまで4ヶ月ほどかかってしまった。別に異常に難しくて詰まってたとかいうのじゃなくて、重たすぎたというかなんというか、疲れるんだねこのゲーム…

サルファ大戦

第三次スーパーロボット大戦αをひさびさに再開した。今30話ぐらい。 このゲームなんで途中でやる気無くなったのかなーと最近疑問だったのだけど、始めてみると納得。分岐後の小隊再編成がクソだるくてやめたんだった。分岐でいなくなったグループのみならず…

1700万

なんか最近ジオメトリ2のハイスコア更新報告ブログになりつつあるけど気にしないよ! つーことで、Geometry Wars:Retro Evolved 2のDEADLINEで1700万点を突破。あともう少しで1800万だったのにぎぎぎ。 しかしおかげでフレンドランキングでもちょっと良い位…

1300万

Geometry Wars:Retro Evolved 2のDEADLINEで1300万点突破。このへんになると上手くなるとかならないとかじゃなくて、そのときそのときの調子次第で得点が上下するって感じ。 最近はコンスタントに1000万点を越えるぐらいにはなってきたんだけど、同時にまた…

ミラーズエッジ デモ

お金が無いときは体験版を遊ぶに限るよ!ということで落として遊んでみた。日本版は今週発売。 ビルからビルへと飛び移っていくアクションゲームと聞いていたからライオットアクトみたいなものを想像していたんだけど、実際はむしろGears of Warに近い。どの…

お金とか、そんなものないよ!

ゴールドメンバーにすらなれないよ!中古ゲーすら買えないよ!当然パソコンもまだ壊れたままだよ!お金が無いよ! 日本国民が1円ずつ俺にお金をわけあたえてくれたらとても助かるんですが。

僕の名前はゆーしゃしろはだ

しかし誰にも名前を呼んでもらえない。悲しい。 ということでオブリビオンプレイ中。主人公の名前を「ゆーしゃしろはだ」にしたのは道ゆく人に「あ、あなたがあのゆーしゃしろはだ様ですか!」とか呼んでもらうためであり、悦に浸るためのもの以外の何もので…

スパロボOG2クリア

スーパーロボット大戦OGsのOG2をクリア。なんていうかその、終盤はやっぱりだるかった。スパロボにおけるPS2シリーズのめんどくささここに極まれりって感じ。何が恐ろしいって、後に出たOG外伝じゃもっとめんどくさいボスがいるってんだからやってらんない。…

1000万

Geometry Wars: Retro Evolved 2のDEADLINEでハイスコア1000万点突破。ひゃほう!当初の目標達成だぜ!やったぁ私はえらい! 700万を越えたあたりからポンポンとスコアが伸びてきて、あっという間だった。やはり根本的なスキルアップがスコア上昇の秘訣なん…

またパソコンぶっ壊れたぜ

保証期間切れていたのでPC新調計画が立ち上がる。更新が滞っていたのはそのせい。 これでもう年末はゲームなんて買えないな・・・買えたとしても、LIVEアーケードとか中古ソフトを1本買うのが限界だろうよ。ちくしょうちくしょうなんだよそれ。せめてFallou…