2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮で大量殺戮してたらなんか大金もらえた

マーセナリーズposted with amazlet at 08.04.28エレクトロニック・アーツ (2005-04-28)売り上げランキング: 4403おすすめ度の平均: 北のあの方に是非ともプレイして頂きたい これは新たなビックタイトル 感想・・・ 面白くない事はない キム・キム・キム・…

ファミ通感想

どいつもこいつもベガス2ベガス2、フロントラインフロントライン、うらやましすぎる。 ガチで金が無いのです。裏を返せば、金が無くても中古ゲーやファミ通ぐらいは買えるということなのだけど。 なんか俺、最近レトロゲーマーみたいになってきたなあ。 本当…

日本語版Twitter

Twitter日本語版公開しましたTwitter日本語化計画を進めてきた@twjさんの努力が実ったところだろうか。公開して、これからが本番なのだけど。 最近Twitterを始めた方々には何がなにやらな事態だと思うが、詳しくは「日本語版Twitterサイト開発ブログ」もしく…

F完おもすれー

スパロボFの完結編をようやく入手した。 やっぱり面白い。面白すぎる。ゲームバランスはこれから崩壊していくとして、しかし概ねシステム的にはα以降のスパロボよりもしっかりしているようにも思える。 Fに限らず、ウィンキースパロボは基本ダメージ算出式が…

ファミ通感想

アクティビジョンのあほー あほー あほあほー あほあほあほーアクティビジョンはなんでこう混乱を招くような発表ばかりするかなぁ。舐めきってる。 今週はこれに尽きる。■スーパーロボット大戦Z まあいやなことはとりあえず置いておいて良い話から。 スパロ…

スパロボクラスタの盛り上がりの見せ方は異常だなと

■大学院へ進むことになりそうだ この親不孝者。 とはいえ院試に受からなければならないので、すべてはそれ次第か。 大体工学系の学部だと半数ぐらいは院に行くみたい。別に彼らを真似たわけでもないのだけど、なんなんだろうかな、日々過ごしていると自然と…

再開したゲームの話

■ゴッドオブウォー このゲームは同じ地点で死にまくると「難易度下げますか?」と訊かれる。 で、例に漏れず「NORMAL」レベルで挫折したので「EASY」にしてもらったのだけど。いやー、ホント簡単だ。 こんなに難易度を抑えたEASYは、洋ゲーじゃ見たことない…

ファミ通感想

「PSPとPS2で発売」ってマルチ展開ほど魅力の無いマルチも無いんじゃないかと思う今日この頃。■巻頭特集 何回やれば気が済むのか知らないが各ハードの売上分析。 やはりPS3が明確に「勝つ」までこの手の話題は尽きないのだろうか。しかし全然知らなかったん…

さあ、みんなも暇つぶしに広池ブログにれつごー

広池浩司という選手をご存知だろうか。 プロ野球チーム、広島東洋カープの投手だ。背番号は28のサウスポー。詳しくはウィキペディアでも見てもらえば良いと思う。で、そこでも記述されているように、広池選手は今年からブログを書き始めた。 社会人経験がも…

ファミ通感想

フラゲ情報を見たときの情熱はどこへやら。■王様物語 前からちまちま情報出ていた気がするけど、そういえばこれ、ジャンル的にWiiでは珍しいRPGモノになるのか。 RPGに必要以上期待する時代が終わりかけている気がする昨今ですが、やっぱりそれでもRPGの規模…

タイムアタック的なそんな

■広島カープが勝てない だがなんてことはないたかが4連敗だ。 今日こそ勝ってくれるさと思いつつ、試合が始まるまでに日記を仕上げる。 ■プロ野球シーズン到来ということで久々にプロスピを遊んでみた、新作じゃなくてプロスピ3なんだけど 今見直してみると…

配属先研究室決まったー

■最近ゲーム購入予定表書いてない これは飽きたのでも購入したいゲームがないわけでもなく、欲しいソフトが見事に未所持ハードに集中しているから。 つかイマイチDSのゲームは長続きしない。 重ためのゲームの合間に遊ぶには最適のハードなんだけど、これを…