2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

翠星のガルガンティア

どのジャンルに属するとかそういった区分を感じない珍しいアニメだった。 各話それぞれにテーマがあったと言ってもいいほどで、どれもいい感じでまとまっていたように思う。しかし視点が変に分裂することはなく、常に異邦人であるレドとチェインバーの視点で…

変態王子と笑わない猫。

大正義小豆梓。 最近は地味な設定のラノベが流行っている感ありだが、この変猫もそういった路線を走っていた。タイトルにもある笑わない猫だけがイレギュラーな存在であり、あとはまあよくある日常系の設定に思春期特有の現象が重なっただけではあった。 が…

サウンドシェイプ

とりあえず最初から用意されているコースを普通にクリア。 まだデスモードとかあるらしいけどなんだか別ゲーぽいのでパス。 配置された地形が音を奏でる2Dアクションゲーム。 プレイヤーは得体のしれない球体のキャラクターを操作する。 このキャラは"ひっつ…

待て

Xbox One、アジア市場では2014年後半に発売。約1年遅れ。国内発売の時期は今後発表 - Engadget 日本版 整理すると、マイクロソフトの関係者は 5月の Xbox One 発表イベントの時点で、Xbox One の日本国内発売について肯定的に語っていました。しかし日本のマ…

大正野球娘。

大正義野球娘。 野球という複雑なルールのスポーツを、大正時代を背景に、中学生の女子が習得し、その上さらに同年代の男子と公式試合を行う、という過程を表現するに、12話という話数は少し短すぎる気もしたが、しかしその分サクサク進行していく点は爽快だ…

WiiU故障?〜修理まで

同じエラー名でググってもあまりヒットしなかったので一応書き残しておく。 現象 5月末に購入したモンハン3G HDVerプレイ中、度々エラーが出て操作ができなくなった 「150-1091」というエラーコードが画面に表示される 起動後数十分は普通に遊べるが、なんの…