2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ帰りまーす

3月20日頃には戻ってると思う。以下メモのようなもの。■下村陽子のベストアルバム 「drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-」について。 Twitterやはてブでは何度か取り上げていますが改めてここでも。公式ページ(音付き注意)聖剣伝説LoM、HoM、キ…

最近思うこといろいろ

ということでいつもの更新。■新世紀勇者大戦 マイトガイン、ジェイデッカー、ダグオン、ガオガイガー等が参戦している勇者シリーズのSRPG。 エルドランからもライジンオーが参戦しているようだが、なんか「ゴッドライジンオーは最終話だけ登場」とかいうとん…

おそーじそーじ

すずさんが企画した松山オフに向けて、黙々と掃除をしていた私ですが、いい加減9割方片付いたので安心しているところ。 元が汚かったのもあるんだけど、ホント掃除ってやる気起きないな。始めたらそれなりに楽しいんだけどすぐ飽きる。Twitter見る、ネット見…

ファミ通感想

ひぐらしDSが話題になってたように思うけど、自分はあんまりひぐらしには興味無かったりするんだ。 DS特有の操作感とか演出とか、その辺は気になるのだけど。■レインボーシックス ベガス2 画面写真ではあまり凄みを感じないけど、元々グラフィック面で勝負し…

ファミ通感想

まだまだ続く、1000号記念企画の数々。 なんだか飽きた。■付録:FINAL FANTASY Festa! Files ファイナルファンタジーシリーズ特集の完全版。 ネタバレも多い。 FFに関わった人々へのインタビューはいい加減見飽きた感もあるが、それでも見ていて読み応えあり…

少し落ち着く

最近のこのブログの放置具合は目に余るものがあるな。 別にネタが無いわけでもないのですけど、思いついたことは全部Twitterに吐いちゃうし、それが無くても面白いことがその辺に転がりすぎてるせいで、なかなか記事を書こうとは思えないものが。 ぶっちゃけ…

ファミ通感想

ファミ通感想ブログになりつつあるなわはは。 別に大した感想も無いんですけどね。まだまだ分厚いファミ通。1001号。 「1001号だけに星野仙一さんをお呼びしました!」みたいな企画は無かったようだ。■ゲーム業界1000の事件簿 FF8って初日で200万本も売れた…

ファミ通感想

感想は遅くなったけど愛しのファミ通が1000号だぜ! いろいろあるけども、僕はこの雑誌好きです。■付録:プラチナソフト完全カタログ 創刊時からクロスレビューで35点以上を獲得したゲームを網羅。36点以上のゲームには画像つきで解説までついており、なかな…