ファミ通感想

ひぐらしDSが話題になってたように思うけど、自分はあんまりひぐらしには興味無かったりするんだ。
DS特有の操作感とか演出とか、その辺は気になるのだけど。

レインボーシックス ベガス2
画面写真ではあまり凄みを感じないけど、元々グラフィック面で勝負しているシリーズでもないから問題ないか。
今回もマルチプレイに注力しているようだ。

それにしてもXbox360版は4月発売か。PS3版も春のうちに出すようで。
今年は今年でまたアクションシューティングが熱い年になりそうですね。ギアーズの続編も発表されましたし、一昨日はBioshockも発売され、未定ながら春にはBFの新作も控えています。テュロックもアーミーオブトゥーも春発売。
実に楽しみ。
どれもハード持ってないけどちくしょう。

ただ、他のジャンルももうちょっと元気だしてほしいなあと思わないこともない。
俺的にはあれだよ、あれ、バンピートロットの新作をいい加減にだね。


ストラングルホールド
パッと見ゴッドファーザー?とか思った。
既存のTPSにいろいろ特徴的なシステムを取り入れてるようで、面白そうです。
海外での評価はどうだったんだろ。要追跡。


クロスレビュー
ソーマブリンガーがオール8。ファミ通のオール8は話半分に聞いておくに限る。
とはいえ面白そうだな!評価を待とうかどうしようか。いやでも3月はハヤテゲーが出るのでそちらを優先するか。
あと今週はケロロのゲームが珍しく大穴っぽい。
ファミ通が全く紹介しなかったゲームが殿堂入りするのは稀なケースなので、こちらも期待してみたいところですね。

つーか来週はアイマスL4Uが出るのか。何があっても祭りにしかならない感ばりばりですが、ちょうどその頃は実家に帰ってる頃だと思うので、リアルタイムで見れないのが悲しいところです。


世界はあたしでまわってる
これは酷い釣り針ですね。
わがままお姫様とかおま、その、なんだよ、大好き!
好きも大好き!好き好き!愛してる!超好き!

しかし一見ギャルゲーもしくは乙女ゲーかと思ったけど、ガチRPGっすか。
なんというかシステムを見る限りでも、物凄くハートフルというか、真剣さの欠片もない内容ですけど、個人的にそれがツボった。
ほんっとに、完全に姫様に全ての主導権が任されるのな。
またそのわがままをこちらも上手く利用して、有利に展開を進めていくのだろうか。面白そうだ。

髪は長い方が良いと思いますけどね。
ビジュアルぐらいお姫様バージョンに変更させてほしいな。出来るのかしら。
「ドレスじゃ動きにくい」という理屈も、わがままと愛で乗り越えられるわけだし。




ティベリウムも気になるところだけど、過去作品を知らないからまずそこから調べてみるべきかな。

今週は新作情報が豊富で楽しかったなー。