2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox Friendsに登録してみた

Xbox Friends -エックスボックスフレンズ- マイクロソフト公式の登録制コミュニティサイト、Xbox Friends。完全に日本人向けのサービスで、多くのXboxLIVE利用者が登録している。 登録者同士でグループを結成して親睦を深めたり、検索条件を指定して興味の近…

延々と無双5

無双モードを全キャラでクリアー。 どのシナリオでも太史慈空気すぎわろた。強いて言うなら呂布伝が一番前に出ていた感じだけど、面白いぐらいの空気感に笑ってしまった。呉といえば太史慈、ってぐらい好きな武将なのだが、その分この扱いには笑うしかない。…

SNSみたいなレビューサイト、crossreview (クロスレビュー)

crossreview (クロスレビュー) へーこんなのがあったのかと昨日知った。もう7月頭の段階で既に出来ていたらしいが、全く気付かなかったという俺の情報弱者っぷりに涙。 アマゾンで販売されている製品のレビューが自由に書けるレビューサイトらしい。SNS的…

最近のくまたんと俺

くまたんち購入から1ヶ月が経った。実はいまだに、飽きることなく毎日起動してくまたんの面倒を見ている。 といっても、起動してご飯をあげて、おけいこやショーをセットして、すぐに電源を切る程度にしか面倒を見ていないのだけど。とりあえずは飼育員とし…

ファミ通読み読み

先週はなんかめんどかったのでスルー。 毎週恒例になりつつあるこのファミ通感想だが、基本的には日々のゲームニュースを整理する以上の意味合いは無い。

Portal: Still Aliveデモ

来ていたので体験版を遊んでみた。 いくつもの賞を受賞した有名なアクションパズルFPS、Portal。それが追加要素を含めた単品としてXboxLIVEアーケードにて1200MSPで配信中。 公式サイト FPSだが敵を撃ち殺すようなゲームではなく、謎解きをして先へ進んでい…

ホラーゲーム怖いよお

【Dead Space】デッドスペース Part.01【XBOX360】 やたらと評判がいいので、せめて動画だけでもと見てみた洋ゲー、Dead Space。グロとかホラーが苦手な人は注意、ってか自分もホラーは苦手なんだけどな。 ホラーゲームは怖いので自分ではなかなかプレイでき…

最近読んだ漫画

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)作者: IKa出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/09/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 88回この商品を含むブログ (76件) を見る P.S.すりーさんって漫画。IKaのマホ釣りNo.1というブログで好評連載中(…

のーみそきんにくりょふほーせん

無双5が面白い。 いつもそうだ、俺は期待していなかったゲームに限って楽しめてしまうのだ。 特にこの360版無双5は、モードをクリアするたびに実績がポコポコ解除されていくのでそれだけでも楽しい。巷であれだけクソゲークソゲー言われたアイドルマスターL4…

俺は飼育員になれない問題

くまたんち。 2日放置してたら2段階もくまたんからの評価が下がってしまった!なんということだ、俺は・・・飼育員になれない・・・ しかし落ち込んでばかりもいられないのでとりあえず餌やりを二回、なでなでを数十回してやると評価が一段階回復した。ふぅ…

思った以上に楽しい

無双5進行中。とりあえず無双モードの趙雲伝をクリアした。 おなじみの戦いをプレイするのもシリーズでは4度目になるわけだが、虎牢関にしても成都制圧戦にしても夷陵の戦いにしても、もう何度同じ戦いを遊んだものだろう。シリーズごとにマップ構成も違って…

むそー5

真・三國無双5(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/11/11メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (63件) を見る 安かったので中古で衝動買いしてしまった。 無双シリーズは真・三國無双の2、3、4、戦国無双の1と2を持…

ファミ通読み読み

LBP同梱本体のパッケージがなかなか良い。

TGS雑感

360の動画配信はやっぱり良いな、テレビとノートPCでは迫力が違う。でもやっぱりネットで自分で探して見る動画は、これはこれで味があって良い。 新作発表関連 全体的に低調?元々TGSなんてこんなものだったような気もするし、それほど期待もしていなかった…

ただいま、はてな

インポートするファイルを間違えたのでしぶしぶ全記事削除。 ともあれ帰ってきましたはてな。はてな記法懐かしい!

くまたんち、終了

しかし俺たちの戦いはまだこれからだ! という感じの終わり方。いやむしろ終わっていない。続きというか始まりというか、あんまり詳細を言うとこれから買う人のためにならないので言わないどく。 気になるぐらい興味があるなら買って遊んでみるべきだ。そう…

カープ、全日程終了

結局、クライマックスシリーズには行けず、最終戦を落としたことで勝率5割にも届かない、セリーグ4位という結果に終わってしまった。 惜しいとか良くやったとか、そういう言葉もかけてやりたいところだが、やはり3位になれなかったのはカープが弱かったから…

早くゴールドタグに戻したい

■ガンダム00 セカンドシーズン 期待通り、いや期待以上に面白い。ていうか一期はここまで面白かったっけ? 特に戦闘描写が良い感じ。もうメカが動くところだけ見られれば良いなこのアニメは。 ただ、一期から見ていないとわけのわからない展開かもなあ。おか…

ファミ通読む読む

興味深い記事多め。■ベヨネッタ なんかジャギーの荒い画像多くないか。拡大してるから?全体的にしょぼい。 面白そうだけど和製ゴッドオブウォーとかその辺に落ち着いてしまいそうなのでなんとも。大神みたいなゲームが生まれたのは凄いことだったのかもな。…

ジオメトる

■Geometry Wars Evolved2 とりあえず「Wax off」の実績がつらすぎる。あまりにイライラが募るため一時断念。それよりはデッドラインを延々と遊んでいた方が楽しいので、そちらに専念。 そのデッドラインのスコアは、ハイスコア500万点を叩き出した日を境にめ…