2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このじわじわハマっていく感じはなんなんだろうな

■数陣タイセンが面白い DS用ソフトのアレ。 簡単に言うと数字を規則的に並べて得点を競うパズルゲーム。マス目状の盤に数字の描かれた札を置き、札の組み合わせで得点を稼いでいく。 始めは若干難しいように感じたが、すぐに慣れた。基本はターン制なのでじ…

エピ2が駄作と言ったのは誰か

久々に再開したゼノサーガEpisodeIIが楽しい。困った。楽しい。Iでゼノギアスファンを切り落とし(いやでも俺はどちらも好きですよ)、IIでIのファンを切り落とし、どちらも一定の評価が得られないことで有名なゲームなのですが、改めて再開してみるとこれが…

ファミ通感想

一週間ほど放置してましたが私は元気です。 別にテスト勉強に明け暮れてたとかそんな真面目な話ではなくて、単にやる気が出ないだけです。999号ということで分厚い今週のファミ通。■ゲーム業界 1000の事件簿 そういえばウルトラ64なんていう仮称があったよう…

ファミ通感想

付録のスマブラの小冊子が200ページ近くの大ボリューム。 このせいでファミ通の方も420円と値が上がっていてふざけんなちくしょーと言いたい気分にもなったが、読んでみるとこれがなかなかスマブラXに興味を持ちたくなる内容だったりもする。 攻略記事は無い…

積みゲーマーは、罪ゲーマー

積みゲーマーと呼ばれる人種がいる。 とりあえず手っ取り早い例を挙げると俺のことだ。難易度の高低、自由時間の有無に関わらず、一本のゲームをクリアする前に新しいゲームを買う種族。たとえ新たに購入せずとも所持しているゲームの多くを放置している種族…

1月のゲーム

なんと1月でしたよ。 ■放課後少年 【ハード】ニンテンドーDS 【発売日】1/31 【ジャンル】放課後アドベンチャー ○公式サイト(音付き注意)公式サイトを見てもらえば分かると思うが、とにかく雰囲気が良い。 ゲーム内容は公式での説明から察するに、「少年に…

ファミ通感想

識者(笑)■ゲーム業界1000の事件簿 86〜91年編 「ファミ通ももう少しで1000号」特別企画。 当時目立ったゲームニュースを網羅しているようだ。 86〜91年というと、私のゲームに対する認識なんて「ゲーム=マリオ」ぐらいのアレな認識しか持ってませんでした…

タイトルすら浮かばない

やべぇ長文が書けない。 言いたいことは全部Twitterで言ってるのでなんかもう記事を更新するのもなんだかなあ。 脳がTwitterに合わせて最適化されつつあります。まずいですね。 ■ピンキーストリート キラキラミュージックナイト 難易度ふつうをクリア。 終盤…

BLACK買いましたよBLACK

EA BEST HITS BLACKposted with amazlet on 08.01.07エレクトロニック・アーツ (2007/03/08)売り上げランキング: 1614おすすめ度の平均: PS2FPSの限界突破。 骨太ゲー? ムズかしいけどサイコーの出来!Amazon.co.jp で詳細を見るPS2用ソフト。テロ撲滅系FPS…

ひゃっほーあけおめー!

実家にいると少しだけ穏やかになれる気がします。 ということで戻ってきました。■スーパーロボット大戦IMPACT 48だったか49だったか。ともあれ50話ぐらいまで終了。 いい加減長すぎますが、何度も言うように攻略本があるのでそれほど苦になりません。 しかし…