タイトルすら浮かばない

やべぇ長文が書けない。
言いたいことは全部Twitterで言ってるのでなんかもう記事を更新するのもなんだかなあ。
脳がTwitterに合わせて最適化されつつあります。まずいですね。


ピンキーストリート キラキラミュージックナイト
難易度ふつうをクリア。
終盤の新キャラの登場は無くてもよかったように思うのだけど、ピンキーファンなら納得の展開なのかもな。
二周目はもう少し着せ替えに重点を置きますかねー。


■BLACK
まったり進めて3面まで終了。あらら全然やってない。
3面はRPG兵のウザさがアレですが、こちらもRPGで応戦するとなかなか派手な爆発が見れて楽しいです。
敵兵のリアクションも楽しいですね。グラナーダ!アタコーヨ!
MoHでの敵兵リアクションはイマイチ面白味もなければ迫力も無かったように思いますが、こういった要素は素晴らしいと思います。
ツボを良く分かってるゲームですね。
分かってないのはステージ途中でセーブさせてくれないところぐらいですね。


スーパーロボット大戦 OGs
OG1は24話だかその辺まで終了。
会話パートはつまらないですね。
それを補うだけの戦闘アニメの派手さとシミュレーションパートの面白さが全てのゲームじゃないかと思います。
あと武器改造が個別改造方式ってのが良いですね。武器ごとの個性が薄かったり、短所を補うことが可能な武器換装のおかげで、α以前ほど考えつつ楽しく改造出来ないのが難点ですが(特に第四次とFの武器改造は楽しすぎる)、やはり武器の改造方式はこれじゃないと物足りないのがわかりました。

それにしてもこちらのアルトのリボルビングステークは空適正Aなのですね。羨ましいですね。