2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通感想

くまたんはぁはぁ■『ギアーズオブウォー2』新情報独占スクープ!! ううむいつの間に巻頭特集されるようなゲームになったんだギアーズは。他の雑誌はともかく、ファミ通だからなぁ。 ファミ通のことだからスルーされてもおかしくないかなあと思ってたのだけ…

休みの間にクリアしたゲーム

なんかすげー忙しく感じるんです。■流星のロックマン 1である。 なんというか「とてもお話が良いゲーム」と聞いていて、実際終盤になるまでは子供向けゲームにしては心にグサリとくるシーンも多く、そこいらのRPGよりもずっと感情移入できていたのだけど。 …

ファミ通感想

無性にポータルがやりたくなってきた。■Xbox360 Spring Showcase 2008 Too Humanの発売日もついに決定かー。 箱○ってなんでこう洋ゲーのローカライズが充実してんですかね。 比較で北米での発売日も記述されてるのは妙に親切だな。この中だとFable2がやりた…

最近のジャンプ個人的まとめ

P2が切られてこちらも怒り狂って、「もうこんな糞雑誌買わねーよ」なんて言いながら約半年・・・ 彼はまだジャンプを購読していた。■エムゼロ 今週打ち切りをくらったようで。 面白かったんだけどなー、ここ数週はそれっぽい展開の多さの割に大した進展も無…

ファミ通感想

「ピニャータがレア社製だったことを今回初めて知った」 レア社ときたらどうしても任天堂のイメージがあるじゃない・・・■BAYONETTA(ベヨネッタ) ついに大きな動きを見せたプラチナゲームズ。 いやー待ってました、どんどんぱふぱふ。 クローバースタジオ…

ゲームで挫けた心を同じゲームで持ち直したのっていつ以来か

■BLACK 超難関の5面をクリア! いやー、疲れた。ジェイソン怖いんだもん、怖すぎてこちらの呼吸がおかしくなる場面も多々。 つーか、あいつら何もないところで突然降ってくるあたり一種のホラーだよ。一度倒してもそれは「物理的に倒した」というだけの話で…

ジェイソン怖い超怖い

■BLACK だから5面がむずすぎると。 未だ5面で詰まるわけですが、これクリア出来る人ってすげーわー。 一つのステージの長さ、間隔が長くかつ少ないチェックポイント、敵の射撃精度、敵のタフ度、隠れようの無い空間の多さ、群れで突然現れる敵、敵、敵・・・…

ファミ通感想

アイドルマスターの影響はいろんなところに見られるみたいだけど、残念ながら紙の媒体ではその良さが伝わらない。■ファミ通アワード2007 結果は既に見ていたのだけど、見直してみるとまーこんなもんよねーといった印象。 売れたゲームばかり名前が挙がるのは…

よく寝た

■昨日から今日にかけて豆腐さんがウチに来てた 夜通しでゲームしたり、ゲームしたり、ゲームしたり、ゲームしたり、ニコニコ動画見たり、おぉ、金のかからない趣味ってすばらしー。でかるちゃー。 恒例のパワプロ勝負は1勝1敗でお互い納得の試合内容でしたが…