2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来月は全力でくまたんちを応援していきます

明日から9月だ。なんと9月だ。 9月発売のゲームといえばスパロボか、ポケモンか、インフィニットアンディスカバリーか、アンリアルトーナメント3か、まさかのオトメディウスか・・・ まあそれらに走るのも良かろう、しかしどれもこれもこのゲームには及ばな…

ファミ通読み読み

春はあけぼの、夏はアフリカ。■須田×三上 ゲーオタ腐女子が歓喜しそうなタイトル!須田氏率いるグラスホッパーと三上氏と、さらにEAがコラボ。 そういやノーモア以降って須田さんなんも音沙汰なかったな。コラムとかでは引っ張りだこだけども。なかなか面白…

院試体験

院試終わった! 終わってみるとそれほど苦労しなかった本番だけども油断はできない。受かってたら良いな。ていうか落ちたら相当恥ずい。 ■Gジェネスピリッツ 一年戦争のシナリオがそろそろで概ね終わりそう。しかしクリアしてからが長い。 それにしても「ポ…

ファミ通感想

久々に読むと結構面白い。■ファイナルファンタジー13、アギト13、ヴェルサス13 どれが新情報なのかわからないよ! 中二的世界観とか設定を公開することそのものについては全然構わないんだけど、ゲーム雑誌でそういうの紹介されても反応に困るよ! でも縦ロ…

仲間意識

■ゲームショップにて Xbox360コーナー削減されてるじゃんファック!と思いきや、場所を移動させただけだったようだ。良かった良かった。 で、そのゲームショップでXbox360を購入後初めてXbox360コーナーで熱心にソフトを選んでいる青年を見かけた。なんとい…

戻ってきたよー

正直自分の体力の低下っぷりは目に余るものがある。貧弱。 今回は実家に帰ってかなり体調崩した。今は回復したんだけど、実家で体調崩してどうするって話。院試の勉強もあまりできず(つか全くしてないといって良い)、おい大丈夫かよお前という事態に。 そ…

おとりは俺に任せろ

■HALO3 オン対戦おもろい!おもろい! これだけで何時間でも遊べるし、一戦一戦が短めなのですぐやめることもできる。飽き性の俺にはこれ以上無くフィットしたスタイル。 やっぱり死んでもすぐ生き返ってリベンジできるってのが良いなぁ。多くのFPSはこの手…

院試こわいよー

■13日に実家に帰る予定 一週間もせずにこっちに戻ってくるのでなんか物足りない帰省になりそうですが。しかし今月は院試があるので甘いことも言っておれず。大丈夫かいの。 一応ちょこちょこ勉強してはいるんですが、これで落ちたら笑えないよな。後期試験も…

HALO3買った

「アメリカのドラクエ」とも言われるアレ。 FPS的に目新しいところこそ無いんだけど、それゆえ複雑な操作も無く、またSFみたいな世界観が基本に敷かれているため、誰でもすんなり入ることができそう。1面をプレイした限りでは仲間が頼もしく、多少下手でも結…

ファミ通感想

毎年恒例のパワプロ小冊子が付属している。なんか早いな今年は。■DKΣ3713 スクウェアエニックスのプライベートイベントについて。 巻頭にある面白情報は、ブルーレイ版FF7ACの特典ディスクにFF13の体験版が収録されるとか、アギト13やパラサイトイヴ新作がPS…

最近ちょこちょこ遊んでるゲーム

■アイマス 2組目もプロデュース終了させたがしかしいまだランクCがいっぱいいっぱいであり、寂しい状況。 とりあえずお別れコンサートを成功させる方法は攻略サイトで調べてわかったんだけど・・・これはなんていうか、初見殺しなシステムですなぁ。これ絶対…

Too Humanの体験版を遊んだ

日本語版来てたので遊んでみた。 んー、もっさり。いや、もっさりとは違うな、ただアクションゲームになりきれていないだけで、アクションRPGとしてはこんなものだと思う。むしろ、アクションRPGというジャンルでいうなら軽快に動く方じゃないだろうか。 全…

名前変更

■変更っていうかニュアンス統一 とりあえずゲーマータグのほうに統一する方向性で。 ■Xbox360が各所で在庫切れとか めでたいんだかめでたくないんだか。 しかし同じようなこと考える人は多いもんで、やっぱりE3での発表は大きかったんでしょうね。そりゃあれ…

桜菓子さん来てた

とりあえずXbox360を布教。 今私のところに来ても無条件で私のXbox360のゲームプレイを見せられるので注意が必要ですね。 で、そのあとの話。■パワプロ15 桜菓子さんが(なんと今日)買ってきてくれた。 とりあえず対戦。 ・・・これ、ゲームエンジン変えた…

今週のファミ通がつまらんかったので

他にゲーム雑誌を買ってきた。 ■Game Union 洋ゲー専門誌。今回が創刊号で、全国で発売されているらしい。価格は1300円。高いか安いかといわれたら高い方か。 書かれている内容がネット上にある洋ゲーを取り扱っているサイトよりも薄いため、いろいろ自分で…