おとりは俺に任せろ

HALO3
 オン対戦おもろい!おもろい!
 これだけで何時間でも遊べるし、一戦一戦が短めなのですぐやめることもできる。飽き性の俺にはこれ以上無くフィットしたスタイル。

 やっぱり死んでもすぐ生き返ってリベンジできるってのが良いなぁ。多くのFPSはこの手の形式をとっているんだろうが、悔しい思いをしてもすぐ逆襲のチャンスが与えられるのは嬉しい。GoWのオンがなーんか合わないなと思ったのは、この辺の問題なんじゃないかなと。
 一度敗北を喫した相手を打ち負かして得られる快感こそ、ゲームが好きで良かったーと思える瞬間だと思うのね。FPSのオン対戦には俺の求めていたものがあった。

 またチームを組んで戦うのが良いな。これも今や当たり前のシステムなんだろうが、特に掛け声をかけることがなくともそこで突然生まれる一体感、連帯感が気持ちよくてしょうがない。
 比較的実力が近いもの同士でマッチングされるのも良い感じ。長く遊べそうだね。

 ほんとこのゲームのためだけに360買ってもおつりが来るレベルじゃないか。なんかもうこれ一本で良いかなって思えてくるところがもう。

 って、そういえばそろそろで1ヶ月無料ゴールドメンバーシップが切れるんだった!院試後に登録しなおす予定ですが、それまでの空白の期間をどう過ごすか。普通にキャンペーンやってろってか。
 えーやだやだ対戦したいのー。


アイドルマスター
 美希&あずさのおっぱいユニットでAランクアイドル達成!初実績も解除!で、さらにドームも成功させたんだが、やっぱりまだまだむなしさが残る。
 というのも、Aランクドーム成功させるために数回リセットしちゃったからなぁ・・・いくら実績が欲しいからって、イベントが見たいからって、リセットしたのは間違いだったかもしれん。

 「そりゃ勝てて当たり前じゃん」という感覚が与えるむなしさ。あぁ、これがリセット病ってやつですか。リセットしたって幸せになんてなれません、鬱です。

 リセットに頼るようなヘボプロデューサーではいけない。彼女たちを幸せにしているとはいえない。リセットなどに頼らずとも、彼女たちをトップアイドル、さらにはSランクに導いてあげられるようなプロデューサーに、俺はならなくてはいけない。

 真アイドルマスターへの道はまだまだ始まったばかりだぜ!
 うはー宗教みたいだ。

 それにしても俺は美希とはそりが合わないな。コミュでもノーマルコミュばっかり。覚醒させたら違ったのだろうが、美希に関しては初回プレイでは覚醒しないようになっているらしく。
 でも覚醒しないバージョンの美希も結構かわいいなと思い、改めてアイドルマスターにおける各キャラクターの持つ魅力を再確認した。