2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年のカープ話

よく忘れられるが俺は広島出身の広島東洋カープファンなのだ。 去年はあまり応援できなかったが今年は久々に真面目に応援してたぞ(球場は1度しか行かなかったが)。 今年特筆すべきは打撃陣の好調だった。2年前を思うと嘘のように打線がつながる。ノムケン…

NEW GAME! 1巻

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 得能正太郎出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (34件) を見る 今日も一日がんばるぞい! という、奇跡の一コマで爆売れした萌え4コマ漫画。 4コマという体裁…

ゲーム・レジスタンス2

ゲーム・レジスタンス2 (GAMESIDE BOOKS)作者: 原田勝彦,ゲームサイド編集部出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2014/08/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る 俺たちは誰と戦ってるんだ? 原田勝彦氏の遺稿集第2…

Forza Horizon2でカーナビとか人が喋らない問題

Forza Horizon 2やってたんですが、なんか、突然BGM音が小さくなることがある。 どうも交差点に差し掛かるあたりで起きるなーと… いろいろネット上のForza Horizon2情報を見ていたらこんな話が。 「ナビがうざい」 え!?ナビ!?なに!?それ!? 暮らしFM…

六畳間の侵略者!?

他所のアニメならメインヒロインを張れるような個性の強い美少女キャラが大量に押しかけてくる忙しいアニメでしたが、不思議とまとまりがあるというかなんというか、言い方悪いかもしれませんが良質のギャルゲーをやってるような感じです。 これだけ美少女が…

2014年9月

特に何もやってないので特に何もやってない月記。 まじでなんもやってねえっす。 主に萌え萌えなアニメを見てましたゆえ。 Destiny(PS4) クリア?と同時にやめた。 なんつうか未だに頑張ってる人結構見かけるけど凄いなあれ。 いやまあおもしろいと思って遊…

ばらかもん

半田先生のコミュ障っぷりを眺めるのがとても楽しいアニメだった。 書道家という生き方と島での暮らしが絶妙に噛み合った、とても心やすらぐアニメ。 祖父の墓参りで行く地方があれくらい田舎かなあ。 東京の喧騒を知っているとああいう田舎暮らしが恋しくな…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

〜第一話視聴前〜 またアイドルアニメか…だいたいなんだ?「やってみた」て。ふざけた言い回しだ。ニコニコの歌い手じゃないんだから。ろこどるとかいう単語も意味不明だ。まったく最近のラノベタイトルときたら…あ、原作は4コマ漫画なのか。まあどっちでも…