六畳間の侵略者!?

 他所のアニメならメインヒロインを張れるような個性の強い美少女キャラが大量に押しかけてくる忙しいアニメでしたが、不思議とまとまりがあるというかなんというか、言い方悪いかもしれませんが良質のギャルゲーをやってるような感じです。
 これだけ美少女が多いと誰かがぞんざいな扱いを受けるものですが、このアニメではそういうことが一切なかった。皆平等に、脈が無い。良いと思います。
 ラノベ原作にしては小難しさを感じさせない展開なのも良かったです。キャラクターの思考回路がシンプルなので、感情移入はしやすかった。


 しかしゆりかの声優さんは凄いっすねー。これは逸材だ。個性強すぎて今後何をやってもゆりかゆりか言われないかが心配ですが、期待したいところ。
 キャラクターは皆好きですが強いていうなら大家さんとティアと早苗っすね。特別な1人はいませんでしたがそれだけ個々の力が拮抗していた。
 いやもう皆可愛いっす最高っす。最高のアニメでしたっす。
 久々に原作も読みたくなるくらい好きになれたアニメ。
 夏のアニメでは一番好きでした。