2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月

結局自動車を買いました。中古の普通車。平成24年式のデミオです。 いい…いいね!自動車!楽しいよ。 しかし電車が便利で速すぎて通勤には使えないので価格相応の働きをするかどうかは微妙です。 一般的に首都圏では生きていくのに自動車は不要とも言われま…

ミカグラ学園組曲

なんだろう、終わってみるとエルナの底知れぬポジティブさ以外何も印象に残らないアニメだった。 ぶっちゃけギャグは大半が滑っていて、時折声優パワーで笑わせてもらった感じ。 しかしなんか嫌いになれない。妙な魅力は確かにあったなあ。 キリングアートを…

グリザイアの楽園

なんとなく駆け足な感じは相変わらずだったものの、果実よりも物語の流れは理解できる感じだった。 詳細は原作を遊んで体験してね、といわんばかりの割りきった構成。しかしこうでもしないと1クールでは足りない分量なんだろうな。 特筆すべきは天衝監督がき…

ハロー!!きんいろモザイク

九条カレン ああ九条カレン 九条カレン。 二期でも九条カレンという絶対存在を崇めるアニメでした。 なんと素晴らしいことか、九条カレン。 なんと尊いことか、九条カレン。 そして終わってしまった。終わってしまった… もう、なにも、いうことは、ないです。

スプラトゥーン

シングルクリア。ランク20到達。ウデマエB(落ちそう)。 記録によると28時間程度遊んだようですが、そんなに遊んだ記憶が無いほど、時間の感覚が吹き飛ぶほどに没頭できた気がします。 対戦メインのTPSで、今どきでは珍しくゲーム開始早々(チュートリアル…