2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年1月

最新のゲームがセールで数百円で買えたり、時には無料になったりするの、「ゲームの価値とは…」みたいなこと考えてしまうしあまり健全な気がしないな… とか言いながらSteamのセールを久々に漁った年末年始でした。 我々は金銭の呪縛から逃れられない。それは…

ハコボーイ!

とりあえずエンディングまでクリア。 ハコを駆使してステージをクリアしていくタイプの2Dアクションパズル。 このゲームの性質を言葉で表現しようとすると冗長なことこの上ないので任天堂製の紹介動画を置いときます。 一見、割とよくあるタイプの2Dアクショ…

繰繰れ!コックリさん

あまり目立たなかったけど最初から最後まで堅実な話作りと作画。 ギャグもあまりマニアックなものは無く、いろんな人にオススメできる安心のアニメ。 マニア度を競うようなギャグアニメが増えてきたところでこういう作品が出てくるとホッとします。 監督の平…

ガールフレンド(仮)

ところどころ頭のネジが緩んだような話が散見されましたが、そこまではっちゃけきれなかったかな。 あれだけ女キャラがいて共学なのに男の存在がほとんど確認できない。もう女子校で良かったのではという気もする。 誰かが声優とキャラクターを並べた「カタ…

俺、ツインテールになります。

こんなに好きになれたアニメは久々でしたが、中盤の雑な作画と雑な脚本でいろいろ台無しになったのが残念。いろいろ足りなかったんだろうな。よくある話なのでしょう。 第4話が特に好きで、10回以上見直しました。こんなに何度も同じ話を視聴したのって中学…

2014年に遊んだゲーム

2014年に遊んだゲームをリストアップ。 数字は(記憶が正しければ)遊んだ順。 星のカービィ トリプルデラックス(3DS) やはりBボタンジャンプできないのはいかんよ。それ以外は概ね良いゲームなのであんま文句言いたくも無いんだけど、ちょっといい加減に…