2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5連勝来た!

ストIV、なんか調子が良くてランクマッチで5連勝できたけど6戦目で負けたので運が良かっただけなのかもしれない。 最近は外人さんが増えてきたおかげで、割と俺ぐらいのヘボゲーマーさんでも戦える相手が増えた気がする。発売初期はやばかったなー、アケゲー…

卒論発表おわた

卒論発表が終わった。多分卒業できるんじゃね。 ということでゲームばっかりしていたいのだが、明日からも研究の方を頑張らないといけない感じなので大変だー春休みなんてのは幻想だー。最近は研究の方もそこそこ楽しくなってきたのでそれほど苦でもないんで…

一週間のゲーム情報まとめ

気がついたらヒゲのコラムが終了していた。

卒論制作

至極個人的な話だけど最近は卒論制作に励んでいた。終わってみると結果は散々。クソ論文すぎて泣ける。いろんな人に迷惑もかけた。 ガラにもなく睡眠時間もゲームの時間も削って、ネットも勉強目的以外では使わなくなって数日間。それでも開始時期が遅すぎた…

一週間のゲームあれこれまとめ

親指が痛い

HALO3のキャンペーンクリア

長いことラスト手前の面で詰まっていたんだけど、ようやく打開。つかあの面はちまちま敵倒してても弾薬尽きるからつらい。かといって突っ走っても集中砲火を浴びるだけなので、加減をいろいろ試していかないと上手く抜けられないシーンが多かった。はっきり…

ストIV買ったよ!

ストリートファイターIVを買った。今月はバンパラ廉価版とBFBC廉価版を買う予定だったのだけどいろいろと格ゲー熱が燃焼してきたためそちらは断念。やっぱり男は、格ゲーだね!下手でも遊びたくなるのが格ゲーってやつさ。 360コントローラだとやりにくいだ…

備忘録に良さそうね

ゲームメーターというのが流行っているらしい。所持しているゲームをリストアップし、「やった」「やってる」「欲しい」「積みゲー」といったカテゴリに分けて、いろんな人と情報を共有しようぜというゲーム系SNSだそうだ。 これ良いな、誰が何のゲームやっ…

一週間のゲームまとめ

3000円ひねりだしてバンパラ買おうと思ったけどそもそもそんなお金最初から無かったぜ…

黙々とBFBC

脱曹長!さようなら曹長!こんにちは准尉! ということで階級が准尉になるぐらいは遊んだ。やっぱり面白い。防御側で遊んでいるときは安定して面白いし、攻撃側だと上手く連携が決まれば最高に面白い。要するにむちゃくちゃ面白い。 ただ上手いこと連携が決…

BF:BCのシングルモードクリア

最終面で「名人芸」実績(ヘリをミサイルで撃墜する実績)をアンロックするチャンスがあるというから粘ってみた結果1時間近くてこずったような気がする。ラスト付近で解除チャンスがあるというから車から降りた後レーザー照準器構えてガン待ち戦法でヘリを迎…