一週間のゲームまとめ

 3000円ひねりだしてバンパラ買おうと思ったけどそもそもそんなお金最初から無かったぜ…

バトルフィールド新作2本

 バトルフィールド:バッドカンパニー2バトルフィールド1943が発表。
 BFBCはシングルに関しては続編出す気満々なストーリー展開だったので割と予想はできていたものの、CoDのモダンウォーフェアも最近2が発表されたおかげで、見事にCoDを追ってる感じだなーBFも。続編発表は素直にうれしいけど、よほどバランス調整で失敗しないかぎり1の方は発売後過疎りそうなもんだなあ。でも期待。あの4人は結構好きだー。2でも破壊とか金塊をテーマにやっていくみたい。また、1とは異なり今度はPCでも発売されるらしく。次の冬に発売を予定している様子。
 BF1943は、過去にPCで発売されたBF1942の流れを汲むものになるみたい。世界観は第二次大戦の時代。バッドカンパニーと同じエンジンを用いて開発されるようなので、グラフィック面では全く心配要らない感じ。XboxLIVEアーケードなどのダウンロード販売で購入するタイプの、非パッケージゲームとなるらしい。夏発売予定ということで、BC2までのつなぎとして遊べってことなんかなと。日本で配信されるのかどうなんか気になるところではあるけれども、まあ大丈夫だろ。
 いやーこの2本は楽しみだ。

R-type DimensionsがXboxLIVEアーケードで配信開始

 公式
 やったことなかったんで欲しいんだけどお金がない。配信前日とかに発表するのやめてくれませんかねマイクロソフトさん。とりあえずは動画を見てくやしさを紛らわせる毎日。

Halo Wars体験版が配信

 公式
 この手のRTSってあんまり経験無いんだけど、やってみたら結構面白かった。
 ただチュートリアルのメッセージが速すぎて、いくつか理解が追いつかなかった項目とか、そもそも説明がされていないおかげでうまく操作ができない項目とかもありそうで、なんだかしこりの残るプレイ後感。ボイスまで完全に日本語化がされてるのは良い感じだと思うんだけども。


 あとなんかあったっけ今週。ファミ通も読んでるけども、なんもなかったような気がする。今週一番のニュースはBF新作の話かなあやっぱり。