2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

800万

Geometry Wars: Retro Evolved 2をちまちまプレイ中。これはいつ遊んでもホント面白い。1プレイに時間もかからないし。 で、今日ようやくDEADLINEモードで800万点を越えた。一時は200万程度が関の山だった時代もあったろうに、今や平均500万ぐらいたたきだせ…

ファミ通1042号

号数入れた方がわかりやすい気がした。別に誰のために書いてる感想でもないけど。

アイドル10人

アイドルマスター、4組目のプロデュースが終了。 4組目は雪歩、真、亜美真美という、雪歩のネガティブ分を元気なバックダンサーで補おうぜ!なユニットにした。実はいまだプロデュースしていない余り物キャラを3人寄せ集めただけなのだが、別に彼女たちのこ…

そんなに敏感じゃない

Bungie、Halo 3インストールに関する問題点についてコメント 19日のダッシュボード・アップデートにてインストール機能が加わり、ハードディスクから起動する事でロード時間短縮などの恩恵を受ける事が出来るようになりましたが、Halo 3に関してはインストー…

にゅーえくすぺりえんすXbox360

New Xbox Experienceと呼ばれる大規模アップデートが昨日、行われた。Xbox360所有者はそのことで大賑わいで、自分が見ていたのはふたばのスレとTwitterぐらいなんだけど、ほぼ祭り状態だった。開始時刻が予想よりちょっと遅かったため、「アップデートまだ来…

イージークリア

『バイオニックコマンドー:マスターD復活計画』をようやくクリア。難易度イージーの割に結構時間かかった。クリアタイムは2時間程度みたいだけど、実績のためにいろいろ遊んだりチャレンジルームで遊びまくったので体感では10時間以上やってるんじゃないか…

よーしパパ年末商戦のおさらいしちゃうぞー

そろそろ近づいてきた年末。 みなさん貯金していますか?僕はしていません。むしろ減る一方です。しかしそんなことでは今年も年末を乗り切れません。そう、待ちに待ったような待たないような、小粒な注目作から大作まで、ゲームがバカみたいに発売される年末…

ファミ通感想

やべぇ 昼間 ずっと 寝てた なんか 嫌な よかん

激闘4時間

バイオニックコマンドー:マスターD復活計画のチャレンジルーム全クリ*1した! 長かった!最終ステージなんてもうかれこれ4時間奮闘しっぱなしだった!クリアするだけなら90秒以下で済むステージなのにだ!4時間!なんじゃそりゃ!わけわからん!4時間!なん…

ほんやくぎあーずー

なんかどこを見てもGears of War2が予想以上に盛り上がっていて。 1、2個程度の動画じゃあたいしたネタバレなんてないだろうし、どれどれどんなもんじゃいと、軽い気持ちでプレイ部分の動画を見てみた。 わ、わぁ、すげぇや。 ホントすげーなー普通に進化し…

すずさんが来てた

土曜日にすずさんと会って遊んだりした。

ファミ通読み読み

俺もアフリカで野生に還りたい

しゃどーらん

シャドウランのトレーニングをちまちま。実戦はまだ。これ、オフラインモードが「トレーニング」と割り切られているのが凄いな。「チュートリアル程度のもの」というレベルではなく、オフラインモードがそもそもチュートリアルでしかないのが新鮮。 しかし実…

おぶおぶおぶぶんオブリビオン

オブリビオンをはじめた。 思った以上に最初のキャラクタークリエイトで時間がかかってしまい、あまりプレイはできていないのだけどとりあえず最初の地下道脱出ぐらいまでは進めた。名前は「ゆーしゃしろはだ」にした。 自由自由と言われるが、さすがに最初…

チャリで2時間爆走

1ヶ月に1〜2度ぐらい、ゲームを買わなくてはいけないという強迫観念に襲われることがある。アイデンティティが崩壊してしまうぐらいの恐怖を感じる。ゲームを買わなければ死ぬ。 まさに今日がそんな日だった。はじめは予算4000円程度でCoD4を買おうかなと、…

ストライクウィッチーズを見た

パンツアニメかと思いきやケツ見せアニメかと思いきやおっぱいアニメかと思いきや湯気と太陽光自重しろアニメかと思いきやガチ百合アニメかと思いきやなかなかどうして純粋に面白いアニメだった。不覚にも泣きそうになったシーンが多数。王道なつくりでわか…

無双5

実績900到達。さて、残るは「全シナリオを難易度修羅でクリア」と「全武将のレベルをMAXに」というなんかもうめんどいにめんどいを塗り重ねたぐらいめんどい実績が2つ残っているわけだが、どうしようか。 修羅クリアの方は総大将即潰しを徹底していけば3時間…

俺は無敵のスペンサー

『バイオニックコマンドー:マスターD復活計画』がひたすらおもろい。こんなにおもろいゲームだったのか、もっと早くにダウンロードしておけば。 あんまり通常ステージの方は攻略進めていないが、やはりチャレンジルームが熱い。前回伝えたようにフレンド間…

GO!GO!GO!バイオニック!

バイオニックコマンドー:マスターD復活計画を買った。過去にファミコンで出ていたゲームのリメイク。2Dアクションである。自分はXbox360を所有しているので360版を買ったが、PS3でも配信されているのでお好みのハードからダウンロードすれば良いと思う。 と…