2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナヤマタ

毎話終盤で号泣してしまうんですが、多分俺こういう女子中学生が頑張る姿見てるだけで泣いちゃうんだな。単純極まりない俺にも問題があるとはいえ、まったくずるいアニメだ。 終始前向きな展開で、なんというか救いしか無かった。 光。そう、光だこのアニメ…

Destiny

とりあえずキャンペーンクリアっぽいとこまでプレイ。 「ジャック、ドアを開けろ!」 「ローカストホールだ!」 「ちくしょう!俺達はこいつらを片付けるぞ!ジャック!急げ!」 みたいな展開が目白押しでした(白目)。 うーん、この全体に漂うのんびり構成…

キャプテン・アース

1〜3話くらいで生じた膨大な期待感をもって2クール全部見ましたが、最終回は結構好きで、他にもちょいちょい好きな話もありつつロボットもかっこいいのに、結構楽しめたのに、でも素直に面白いとは言えない、それどころか、どっちかというとつまらないまであ…

月刊少女野崎くん

週刊で最高の美少女、佐倉千代を愛でるアニメ。 もう佐倉千代。 そうなんだ、佐倉千代なんだ。 佐倉千代、全能。佐倉千代。佐倉千代。佐倉千代… いやあ凄かったっす。高校生とかまでの間にこのキャラクターに出会っていたら人生終わらせられる。なんかもう、…

ハイキュー!!

ジャンプ本誌にて原作既読。 いやー臨場感あふれる良アニメ化でした。まざまざとバレーボールの迫力を見せつけられた。 原作の時点でザ・青春(しかし色恋は含まない)な漫画でしたが、声が付いて更に青春力高まった気がします。スーパー青春アニメです。 こ…

2014年8月

9月になっていた。 ウルトラストリートファイターIV(PS3, 360) どっちのハードでも50戦くらい遊んでどっちもPP500程度。 なんというかプレイヤーのレベル差は全くないのだけど、いろんな人とマッチング可能で対戦に時間のかからないPS3、セーブ時間が皆無で…