2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通感想

FPSを「一人称視点のシューティングゲーム」とわざわざ言いかえるのは世間に広まっていないからか、それとも印象が悪いからか。 いずれにせよ、毎回めんどくせー書きかたしてるんだなーファミ通って。■H.A.W.X 今週は巻頭からUBI特集! 怒涛のローカライズ計…

ゲームアーカイブスにゼノギアス

PLAYSTATION Store:ゼノギアス何気にスクウェアRPG初参入? バーチャルコンソールの方が先にいろいろ来るかと思っていたら、ゲームアーカイブスが先に大物で先手をうったようにも見える。ていうか価格的に見てゲームアーカイブスはおいしすぎる。 600円は安…

導入したての興奮がタダで手に入る世の中恐ろしい

■Firefox3を導入 自分はOpera党なのですが、どーもこの間のバージョンアップ以降挙動が安定しなくてイライラすることが多くなり、今回Firefox3を導入。 するとどうしたことか、思ってた何倍も軽くて非常に快適。軽さでOpera選んでいたのがバカみたい。いやOp…

今現在プレイ時間22時間ぐらい

■ゼノサーガエピIII うわすげー全然飽きる気配ねー。 「20時間突破なゲームとかやる気しないわー」とか言ってた時期があったように思うけど、それは間違いだったようだ。DISCも2枚目に突入し、いよいよ面白い展開になってきました。ていうかこのゲームはなん…

ファミ通感想

経験値がDLCで買えるとか、デマであってほしいなあ。もし本当なら撤廃してほしいところなんだけど。BF:BCみたく。でも時間無いけどお金はあるという社会人からすれば有難いのか。 時間無いならRPGなんてやるなよとか言いたいんだけどね。はいここからファミ…

勢いに任せて書くのは楽しい

■再放送組だが電脳コイル全話見終わった マジその、最初のころ「みんなが面白い面白い言う割にはなんか微妙なアニメだね」とか言ってほんとその、すんませんでした! ごめんなさい俺の目が腐ってました節穴でした。とはいえ序盤からすんなり入り込むのも難し…

ファミ通感想

表紙はともかく巻頭4ページ使ったMGS広告にはさすがにやられた。■侍道3 そういえば弟が1を持ってたなあというぐらいの記憶しか。侍だったか。 これといって面白そうに見えないのは俺だけかね。未プレイな人間がいうのもなんだけど、1から何も変わってないん…

ファミ通感想

気付けばあらゆるゲームが発売されてて戸惑う。 ファミ通の感想というより最近のゲーム事情まとめ。■SOCOM:CONFRONTATION そういえば1を回収していながら未だに手をつけていない。 数年前のTPSを今やるのはちょっときついなぁ。オンに定評のあるゲームといわ…

ムービーゲーと思う無かれ、良いRPGじゃんこれ

■ゼノサーガEpisodeIIIを開始 なんじゃこりゃおもしれー。というのが第一の感想。語句解説がなかなか凝っててこれ読むだけでも結構暇つぶしできそうなもんですが、それ以外ゲーム部分も今回はなかなか秀逸だと思うんですね。 序盤、気になったというか気に入…

こんな記事、どんなタイトルにしたって釣りタイトルにしかならんじゃないか

■狙いすましたような釣りタイトルは気持ち悪いよね と思うことはあるが、しかし釣りタイトルでもなければ釣られないような、もっというとなかなか物事に興味を持ってくれないような、深入りを控える人が多いのもまた事実。例えば、俺が「【MAD】アイドルマス…