2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年まとめ

私生活では主に仕事方面でようやく活路を見出した年になりました。大変なりに面白い年だった。病気のことを理解した上で迎えた1年というのも大きかった。 インターネットにはガッカリさせられることが多く、不正確な情報を巡るくだらない論争が毎日のように…

2013年に遊んだゲーム

今年はなかなかブログにゲームの話を書けなかったので、出し切る。 PROJECT X ZONE(3DS) 1話1話が時間かかってしかも楽しくない。チクチクみみっちいダメージを与えるのが性に合わない。クロスオーバーの質も低い。二度とやらないだろうな。 新・光神話 パル…

革命機ヴァルヴレイヴ

面白いときもありつつ、やりたいことは伝わってくるアニメなんだけど、見事に空回りしちゃって、結局つまらなかった。 でも最後まで見ることができたのでやっぱり基本的には興味深い話だったんだろう。 つまらなくしていた最大の要因はお脳の足りない、バカ…

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜

捻りのないやつで頼む。 終わってしまうのが悲しくて最終回だけ未視聴だったが先ほど視聴して完走。 一期、OVAと見てきたが二期となるこのもあぐれっしぶも大変素晴らしかった。 毎話鼻水と涙を垂れ流していた。 二期は楓ちゃんの写真部創部を中心に話が回り…

スーパーマリオ3Dワールド

スーパーマリオ 3Dワールド - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/11/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (27件) を見る とりあえず普通にエンディングまで。 良いゲームだった。WiiUを代表するゲームとしては申し分のない内容。3Dマリオこ…

ひだまりスケッチ 沙英ヒロ卒業編

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/11/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (16件) を見る よい。 よかった。 原作も見てるけどコミックス派なので卒業式の話は未見だった。 …