2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年3月

3月未明に29歳になりました。30歳まであと1年。 もう30歳も近いのに、そんないい歳してさ、大事な時間を、ソーシャルゲームにつぎ込んで、人生ぶっ潰してる感じね。 なんかもう冷静に考えるとバカじゃねえのって思うんだけど、例えば普通の人が本能で異性を…

DOG DAYS''

安定のドッグデイズ。適度なシリアスを抱えつつ、基本的なノリはゆるく、キャラクターを増やし、人気声優を起用し、美少女美男子を堪能する。 話としては進展したことをほとんど感じない。実際進展するような話は無かった。潔さ溢れる作品。 萌えオタ向けド…

アルドノア・ゼロ

終わってみると割と無難な、ある種手堅ささえ纏ったアニメだったなと思う。 しかし、人生3周くらいしてんじゃねえかというくらい人類を超越したスペックを持った、イナホ君の強さに関する説得力ある言及が一切無かったのが最後まで気になった。絶対コイツ強…

冴えない彼女の育てかた

最初の数話見ただけのときはあんま印象良くなかったけど、終わってみると今期の中でも特に好きなアニメだったかもしれない。 女性キャラクターの身体を舐めまわすようにいろんなアングルから性的に描写しているのが印象的で、思わず私も前かがみです。 ギャ…

艦隊これくしょん -艦これ-

フワッとした世界観、フワッとした目的、フワッとした提督という存在。 もうね、全部提督の見た夢だったというオチが一番良かったと思うんすよ俺は。こんなぼんやりした内容では良いも悪いも無いのよ。 息吹というか生命力というか、そういうものを微塵も感…