2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降って、俺引きこもる

■くまたんち 「くまたんはあなたが大好きです」 きた!くまたんは!俺のことが大好き!俺も!くまたんのことが!大好き! なんか「15分ぐらい遊んでからやめよう」と思ってたらいつのまにか1時間とか経過しているから恐ろしいなこのゲームは。 5日ほど遊んで…

いろいろ

■コードギアスR2 一期はちょこちょこなぞって見た程度で、その状態から二期を見てきたのだけど結構面白かった。 なんか見てると行動原理に疑問を感じてしまうシーンが多々見られたのが残念だけど、最終的にはその現象が全員に起こっていたおかげでむしろ違和…

いちゃいちゃ

■くまたんち あははああぁぁっはぁぁぁぁかわいいなりぃぃぃぃ もう二次元嫁とか馬鹿馬鹿しいな。嫁なんていらねーよ。二次元娘、二次元息子、これが今のトレンドだ。 ということでくまたんちが止まりません。 電源を切っても時間が進行しているゲームらしく…

ファミ通読み読み

ビッグマウス商法ですよ!■レベルファイブ×スタジオジブリ うわー誰が喜ぶんだこのカップリング。 こういうこと言うと失礼かもしれないんだけど、ジブリには別に有難みの欠片も感じないのだよなあ。ジブリが来るからって、だから何って。 レベルファイブ×タ…

うーーーーーくまたんちー!

ゲーム屋を数件はしごしてようやく手に入れたくまたんち。 あまりの売切れっぷりに気がどうにかなりそうだったけど、これは人気があり過ぎて売り切れたのか、そもそも仕入れている店が少なすぎたのか、両方か。 いや、印象としてはむしろ最初から取り扱って…

つかれる

■テンプレート変更 文字が小さいのが自分でも嫌だったのでデカいやつに。 CSSいじれば文字サイズぐらいすぐ変えられるんだけど、それはそれで景観が崩れちゃうからベストなのは一から作り直すことだと思うんだよな。だけどめんどいからやんない。 行間もやや…

ほんとバトルフィールドは地獄だぜー

■バトルフィールド2 モダン・コンバット BF!BF! 巷では最新作のバッドカンパニーが流行しているようで自分もそちらが欲しかったのだけど、BF2MCもXbox360を購入したら絶対遊んでおきたいゲームだったのでとりあえずこっちから遊んでおけば良いかなと。つー…

体験版はお財布にやさしいです

■マーセナリーズ2体験版 きましたマーセナ2の体験版!どうでも良いけど他の人はみんな「マーセ」って略すのね。俺いつもマーセナって呼んでるんだけど、そっちじゃ不都合あったりするのかな。 とりあえず落としてプレイ。 うーん、難しい。ていうか英語だか…

ファミ通読み読み

ゲームの革命わくてか。 でもレベルファイブじゃ革命なんてたいそうなものは(ry レベルファイブのゲームって全部つぎはぎで作られたゲームなんだよなぁ。別に新しいものは何一つ無かったっていうか。天狗になるなよ。■ディシディアFF あれなにこのボード…

のヮの のヮの のヮの のヮの のヮの のヮの

■アイドルマスター のヮの のヮの のヮの ということで春香組のプロデュースが終了した。 なんつうか春香かわええ。千早も律子も予想以上にかわいかったが、しかし春香は別格。かわいすぎる。一度プロデュースしてみると印象変わるもんだ。今回のプレイで春…

もっとてきぱき進め!

■クロムハウンズ 360の所持ゲーを見渡してみて何か足りないなと思ったらロボットが足りない! てことで買ってきたクロムハウンズ。 パーツからロボットを組み立てて、組み立てたロボでドンパチできるって優れものTPS。なんだけど。 うーん序盤のせいかもしれ…

すさむ

何かと心が荒む日々!■N+ シングルモード全面クリア!最後までいやらしいゲームだった。 んでも本当に心が折れそうになるほどのステージは10ステージもなかったので、忍耐力さえあればクリアは可能。 反射神経ではなく記憶力が全て。死んだときの記憶から指…

ファミ通読む読む

プレステに尻尾を振らないファミ通なんて、ファミ通じゃない!■新型PSP 意外にもまだこのニュースを知らない人が多いらしくて、今日ファミ通を見た友人も「新型PSP出るん?」って言ってきた。 これだけのメジャーなハードの話でさえ、一般層にはすぐには伝わ…

原点

院試受かった! 終わってみて気付いたが、これが人生最後の入学試験となるかも。まだ何が起こるかわからぬ人生だけど、ようやく学生生活の終わりが見えてきた感じ。 あと2年半か・・・なんかやばい事態にでもならん限り、この学校に7年居座ることになるんだ…

ゲーム近況

■N+ あれから3エピソードしか進んでない・・・ つーかこの辺になると基本から既に難しくて、時々1000回死亡級の難易度ステージが出てくるのだから恐ろしい。 ニコニコ動画でN+の動画を漁ってみたのでよけいに痛感するのだけど、序盤がどれだけ易しかったこと…

突撃殴り以外でキル数稼げないshirohada

■N+ 40エピソードクリア!どんなもんじゃいぜえぜえ。 ゆーてまだ最後に10エピソードほど、ステージ数でいうと50ステージほど、難関が残っている。まだまだだ。 しかし実績ゲーとしてはそこそこおいしいかもしれない。スコアにしても200が最高値なのでそれほ…

ファミ通読み読み

ファミ通、ちょっぴり方針変更?特集を見る限りXbox360にも注力し始めた感あり。■Xbox360全モデル値下げ この記事が原因かは知らないが、今週のファミ通はいつもよりちょっとだけXbox360を宣伝している。 ■プリンスオブペルシャ うおおプリンスオブペルシャ…

箱○稼働率上昇

■N+ 明らかに殺しにかかってる面が序盤に一つ。「15エピソードクリア」という実績を得るために必要なそのまさに直前の面なのだけど、これがもういやらしい難易度で。早い段階で「1000回死亡」実績を達成したところから見ても序盤から殺しにかかってくる様子…

LIVEアーケード強化月間としたいところだが

■N+購入 マイクロソフトポイントはコンビニで購入した。便利ねー便利すぎるわこれ。クレジットカードいらずなので中学生とか高校生ぐらいの年齢でも簡単に購入できるのね。良いシステム。 と、それはともかくN+を買った。800マイクロソフトポイント。日本円…

お金とか超足りない

好きな言葉として「買わないで後悔するぐらいなら買って後悔しろ」というオタワードがあるんだけど、学生身分にはとても辛い言葉だよなと思う。消費行動をしない若者とか確かに賢いのかもしれないけどそれで良いのかよと思いつつ、しかし実際に消費行動には…

これは箱○勝つる

マイクロソフト、日本市場に向けた Xbox 360潤 の年末商戦施策を発表 ついに値下げの発表がきました! 記事で語られていることを個人的に重要度が高いものから大まかにまとめ。・ハードディスク 60GB 同梱のXbox360が9月11日より発売、価格は29800円 ついに…