のヮの のヮの のヮの のヮの のヮの のヮの

アイドルマスター
 のヮの
 のヮの
 のヮの

 ということで春香組のプロデュースが終了した。
 なんつうか春香かわええ。千早も律子も予想以上にかわいかったが、しかし春香は別格。かわいすぎる。一度プロデュースしてみると印象変わるもんだ。今回のプレイで春香のことが好きになった。といってもやよいには及びませんが。

 あと、さすがに4組目ともなると慣れてきたのか、安定してオーディションでも勝てるようになってきた。勝つために必要なステータスを身体で覚えたとも言えるかな。

 ただ慣れてきたと同時に、オーディションをダラダラやらなければ上に上がれないシステムに嫌気が差してきた感じ。オーディション主体で進行させざるをえないってのがアイマスの一番の欠点かもしれんね。あれはあれで面白いんだが、毎週そればっかりするとなるとつまらない。せめて固有イベントがオーディション前後に発生すれば違うんだが、そのあたりを今度出るPSP版では期待したいところですかね。
 オーディションがメインであるのはアイドル育成ゲーとしては当然のことなんだろうけど、だからこそそこをもっと作りこんで欲しいなと思ったり。営業コマンドが凝ってるだけにね、どーも。


クロムハウンズ
 あーだめだもうやる気が失せた。なんかだるいゲームだこれ。

 「オンなら違うのかも」というのを励みに頑張ろうとは思ったが、しかし致命的なぐらいシングルモードがつまらない。シングルでもクリアすればパーツがもらえるだけに、義務感からプレイしなければいけない気にはなってくるんだけども、それにしちゃあつまらなさすぎないっすかこのモードって。

 なんかダメだ、肌に合わない。このなんちゃってミリタリな雰囲気がどーも。いやミリタリなのが悪いんじゃなくて、なんかこう、なんかいろいろ足りないっていうか。もっと情報が欲しいんだよね。それはクリアするための条件だけじゃなくて、こう、画面や戦局から伝わる緊迫感だとかそういう情報が。
 ミリタリな雰囲気でいろいろ誤魔化してる感じ。

 オンやるべきかなぁ。たとえやるとしても、対戦にはまったとしても、もうこのゲームのシングルはやりたくねーわ。実績0のまま生涯を終えそうな勢いだ。