2018-01-01から1年間の記事一覧

移転してました

はてなダイアリーサービス終了に伴いはてなブログに移転しました。 先月中頃にははてなダイアリーの記事をはてなブログにインポートしていたのですが、なんかやっぱりダイアリーはダイアリーで残したいなという思いが出てきたのでインポート解除。 リダイレ…

2018年8月

入院してますた。 ますた言う奴最近いないな… ゲーム結構できるかなと思ったけどつまみ食いしたばっかりで一つもクリアできんかったよ。 ノーマンズスカイ(PS4) いやー面白いね。ずっと面白いね。ずっと探索と採掘ばっかりやってる。 正直そろそろで飽きそう…

2018年7月

もうなんか体調悪い悪い言うのも飽きたな… とはいえ今年は本当に身体が弱い。ずっと貧血。なんか、人としての生活が成り立ってない気がするんだよね。 一応働いて、お金も稼いでるけど、なんかな、得てるものが無いというか…余暇の大半が体調不良で潰れてい…

2018年6月

あー体調悪い… 貧血がまた悪化してる気がします。土日も寝たきり。仕事はフルタイム。 なんか、ここ1〜2年の休日睡眠時間はそれ以前と比べて明らかに急上昇してる気がするよ。 ブラックな人たちからしたら人並み以上に休みが取れてるだけマシだと言ってくる…

2018年5月

「なんか…やけに目立つ髪の毛があるな?」 こたえ:白髪 ついに白髪が出てきました。 これでも気持ちは20代前半のままでしたが、事実は容赦なく老いを実感させます。 ハゲてる人の悩みを思えば贅沢な、ちっぽけな悩みなのですが、まだ32歳というには見た目だ…

2018年4月

だいぶ体調も安定してきて、しばらく自炊中心の食生活をしているのですが、自炊すると本当に良い感じに節約できていいすね。 真面目に貯蓄する気はあんまり無いんですけど、さすがにこう緊急入院を年に2回もやってしまうと、単純に今を生きることが苦しくな…

ゆるキャン△

終わった…終わってしまった… いやはや素晴らしいアニメでした。頭頂からつま先まで余すこと無く素晴らしいアニメでした。 この手の啓蒙アニメってキャラクター間の掛け合い多めにするため集団行動メインて感じですけど、しまりんの性質ゆえか全体通して単独…

メイドインアビス

積み消化。 放映当時からキツいエグい言われてて、ほんまかいなまたどうせアニオタどもの過剰表現やろ、若造どもはすぐ大げさに話すんじゃけえ、と高をくくっていましたが、終わってみると確かに直視が辛いシーンがそこそこあってキツかったです。 とはいえ…

2018年3月

また緊急入院してました。 本当にままならぬ。ままならぬが人生よ。 退院後は比較的健康状態も落ち着いてきましたが、あくまで比較的、つまりは当社比のため健常者と比べたらゴミみたいなものです。 でもまあ、ゲームとかアニメとか嗜む程度の余裕は出てきた…

2018年2月

引っ越し完了…と見せかけて、ダンボールの山が外から窓カーテン越しにシルエットとして浮かび上がり近隣の方々から疑惑の視線を向けられている今日このごろです。 まあでも東京の人は?他人の暮らしに?さほど干渉しない的な?期待があるというか? しかし夜…

2018年1月

デトックス効果があったのか、体調はやや回復気味。 2月には引っ越しも控えており、なんというか余裕が生まれてきました。 余裕が出てくるとソーシャルゲームも遊ぶ気力が出てくる。ソシャゲに時間費やすのほんともったいない気がするんですけど、まあこのく…

あけおめ

ことよろ。 前記事は包み隠すこと無い俺の負の心のありのままが映し出されているわけですが、なんつうかデトックス的感覚で書きました。負のエネルギーを全て2017年に置いていく感じですね。 2018年。まあ良い年になるかならないかなんてのは終わってみない…