2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 劇場版

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/12/25メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (30件) を見る BDを購入して見ました。 ガンダムがかっこよく…

WORKING!!

一期の再放送を見ました。現在放映中の二期は未視聴。録画してるので今度まとめて見ます。 なんかすごくテンポとキレが良くて面白いんですけど、多分これは漫画の方が面白いのかなあ、って思えるような演出だったように感じました。漫画は未読なのですが、な…

まよチキ!

中高生ぐらいの色欲やアニメオタクの妄想をぶちまけて砕いて再構成したようなアニメでしたが、なかなか面白かったです。 なんというか俺も案外まだまだこういうアニメ楽しめるもんだなあ、と自分の適性に驚きました。ターゲット層からいい加減外れている気が…

バカとテストと召喚獣にっ!

水橋かおりの声と結婚したい。 二期になって勢いが減少した感があるもののまあ面白かった。水橋かおりの声と結婚したい。 前半は「暴力女の勘違いに振り回され〜」みたいな展開が多すぎてはっきり言ってめちゃくちゃつまんなかったんだけど、後半はキャラ掘…

機動戦士Vガンダム

全話見ました。 富野の反応とかも含め、宇宙世紀の中ではネタ扱いされやすい部類のアニメだと思いますが、個人的には宇宙世紀のTVシリーズでは一番好きかもしれません。めっちゃ面白かったです。 俺とV Vは、昔リアルタイムで見れた世代なんですが、主題歌と…

Braid

クリアした。 実に3年前のゲームですが、未だ色褪せないものがありました。 このゲームは一見古典的な2Dアクションゲーム。方向キーやスティックで移動し、Aボタンでジャンプ、といった実にシンプルな操作体系。 これに加えて、BraidではXボタンを押すことで…

録画配信環境構築

Blackmagic Design INTENSITY Pro出版社/メーカー: Blackmagic Design発売日: 2009/03/01メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (7件) を見るサンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UC出版社/メーカー: サンコー…