2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月

最近無作為にゲームを買い過ぎてダブりが増えてきました。 買っても消化しなければ積まれていき、購入した事実が記憶から消えていく。 しかし、一秒でも遊んだ経験があれば、確実に購入した事実ごと頭に焼き付く。 1時間でもいいから、積みゲーは触っておか…

2016年全日程終了

今年は悲願のリーグ優勝達成ということもあり例年より長く試合を続けた広島東洋カープですが、日本シリーズの第6戦目で力尽きました。 いろいろと言いたいことはあるんですが、確実なのはチームとしてまだまだ力が足りていないということ。そして相手の日本…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-

分割2クール。ちゃんと2クール分視聴。 自分が視聴した限りでの話ですが、新作オリジナルアニメでは久々のヒットでした。かなり面白い。 基本的に1話完結で毎回1つの結末を迎えつつも、小さな謎やしこりが必ずどこかに残る。違和感なようなものとして視聴者…

2016年9月

完全優勝。交流戦こそ負け越しありですが、我らが広島カープはセリーグ全球団に勝ち越してシーズンを終えることになります。 この先クライマックスシリーズ、日本シリーズと戦いは続きますし、勝負に絶対はありませんが、ひとまずプロ野球ファンの人々に2016…