2009-01-01から1年間の記事一覧

実家に帰ります

クリスマス帰省だぜ!

コロぱた買いました

コロぱた出版社/メーカー: ラックプラス発売日: 2009/12/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 91回この商品を含むブログ (28件) を見る 公式 コロぱたとつるぺたは似ている。 どうも買ってきましたコロぱた。どのゲームショップも未入荷っぽくて酷く…

Peggleやってます

公式 未だにゲーム詳細ページが完成してないPeggleですよPeggle! いやぁ面白いですねこれ。ブログを更新するのも忘れてダラダラやってます。嘘ですブログを更新しなかったのはめんどくさかっただけです。 Peggleはパチンコとピンボールとブロック崩しの要素…

ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち

ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち (1) (角川コミックス・エース 82-6)作者: たなか友基,島田フミカネ&Projekt K出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2008/07/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブ…

我が家にXbox360が返ってきた!

しかし、彼女のシリアル番号は変わり果てていた・・・ ということで返ってきました360。本体を交換してもらったので、返ってきたというのは微妙に表現が違うと思わないこともない。 最近のXboxリペアセンターでは修理よりも優先的に交換が行われるらしく、特…

必要性を感じないゲームまとめ

げげっ!11月は3回しか更新してないぞ! みるみるうちに放置ブログと化していますお元気でしょうか。しかし完全放置されたブログに比べれば大したことないとも言えるので許そう俺を。

ついに俺にもRed Ring of Deathなる必殺技を習得する日が来たか

発症!死の赤リング!って言うとなんか必殺技っぽくてカッコええですよね。 ということでついに私のXbox360もお亡くなりになられました。とはいうものの、この故障については3年保証が効く(買ったのは1年4ヶ月前)のでそれほど痛手でもなかったり…すんだけど…

0D Beat Dropやろうぜ!

Xbox.com公式 アークシステムワークス公式 Xbox360を所有している人々全員に告げます、0D Beat Dropを購入しましょう。 購入がためらわれるなら体験版をダウンロードしましょう。体験版はタダです。 そんなわけで。 0D Beat Dropは落ち物パズルとリズムアク…

いつぶりかのゲームまとめ

御無沙汰!

BF1943実績コンプ

ようやく100戦消化して実績をコンプリートした。 終盤はやや作業気味になってきたので精神的にキツかったものの、偵察兵を使い始めてからはそういったストレスから解放された気がする。 このゲームは、圧倒的にライフル銃兵が強くて、次点で歩兵、越えられな…

1ヶ月ぶりのゲームまとめ

このカテゴリ、近況報告に置き換えてもよくね?とか思い始めた。

年末までの宿題

なんかすげー時間かかったけど、今のペースなら年末までに360のゲーマースコアが1万に到達するのはほぼ間違いないのですが。 ただ現状すんごく気になる点として、全実績解除したゲームが少ないことが挙げられます。 恥ずかしながら、解除率100%のゲームはア…

チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者

チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者(通常版)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (34件) を見る クリアした。 無難に前作のリソースを流用しつつ、いくつ…

カープ、全日程終了

144試合 65勝75敗4引分 借金10 5位 12年連続Bクラス 今年も終わってしまった(まだ試合が残っているチームはあるけど)。 思えば希望の少ないシーズンだった。 2009年というシーズン 去年Aクラス争いをした程度で喜んでしまったのか、今年はシーズン開始前に…

ODSTクリアしたー

エンジニアたん…!あぁっ!エンジニアたんっ!君はどうしてそんなに愛くるしいの!かわいい!触手がうぞうぞしてるエンジニアたんかわいい! エンジニアたん可愛い! モコモコウジュウジュしてる後姿可愛い! つぶらな瞳と触手可愛い! てことでHALO 3:ODST…

なんだか知らんが買えちまったODST

Halo 3(ヘイロー3): ODST コレクターズパック(「Halo:3 ODST スペシャルエディション Xbox 360 ワイヤレスコントローラー」同梱)出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2009/09/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ …

ODST売ってねええええええ

何件はしごしたか忘れた。多分6〜7件ぐらいかな。どこも取り扱ってないか売り切れ。 あーあ。クソだなー。クソだー。具体的にはODSTをちゃんと俺の分まで入荷してない読みの甘いゲーム屋とかクソだなー。 よーやく購入できる感じになったので、喜び勇んでゲ…

一週間のゲームまとめ

ODST買えそうにねぇ。

JUST CAUSEはじめました

JUST CAUSE ~ビバ・レボリューション~ - Xbox360出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2007/11/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る ジャスコ!ジャスコ!ビバレボ!(挨拶) ということで来年発…

スプロージョンマンのハードコアクリア

まあ俺にかかりゃあざっとこんなもんよ。 と言えるほど別に俺が上手いわけでもなく、実際のところはゲーム自体がそこまで苦労するものではなかっただけだったりする。 「どんな攻撃を食らっても一撃死」「チェックポイント無し」というのは一見、一ステージ…

一週間のゲームまとめ

プロジェクトウィッチ、Amazonだとなんか今安くなってますよ!買いどきだNE!とかいって俺は買わないんだがね!あんまり面白くなさそうな空気を察知したというのもあるんだけどそれ以上にお金が無いのNE! 今月はODSTすら買えるかどうか…結局シャドコンとか…

マルチプレイを遊んで

Call of Duty 4のオンラインマルチプレイを遊んでいる。 これ、FPSのマルチプレイとしてみたら割と味気ないというか熱気が無いというか淡々としているというか。リスポーンまでの時間が比較的短いのとプレイヤーの体力が異様に少ないことと、さらにマップの…

Call of Duty 4クリア

キャンペーンをノーマルでクリア。 前回、「ノーマルという割には難易度低くね?」みたいなこと言ってたけど、ごめんなさいごめんなさいそこまで低くもありませんでした。ところどころで死にポイントみたいなのがあって、その辺は結構難しく感じた。 とはい…

Call of Duty 4廉価版を購入

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/10メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 73回この商品を含むブログ (41件) を見る パッケの右下や起動時にスクエニのロゴが入っていた…

一週間のゲームまとめ

久々にBF1943やったら手も足も出なくなってて笑った。

一ヶ月以上のゲームまとめ

なんかドリクラ発売日以降たびたび「ドリームクラブ買った?」みたいなこと聞かれて欝だ。

'Splosion Manプレイ中

暫定神ゲー。 公式 ということでLIVEアーケードで絶賛配信中の'Splosion Manをプレイ中。 面白ぇ。ひたすら面白ぇ。全てが面白ぇ。 このゲームはいわゆるジャンプアクション。奥行きの概念が無いので見た目こそ3Dだがプレイ感覚は2Dなゲームとなっている。通…

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

星のカービィ 参上! ドロッチェ団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/11/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 115回この商品を含むブログ (71件) を見る クリアした。その後宝箱も全部集めたので100%クリア。 なかなか面白かった。びっくりするよ…

ただいま!

実家暮らし快適すぎた。 以下帰省中の俺のゲーム行動まとめ。 Gジェネポータブルにハマる 実はPSP購入とほぼ同時に買っていたGジェネP。積んでた。が、このソフトがついに眠りから解き放たれるときが来た。 積んでた理由は購入から2、3日後にウォーズが発表…

あ、それとそういえば

9日に実家帰るます。悲しいことにXboxLIVEアップデートの祭りに参加できねーぞ!