ついに俺にもRed Ring of Deathなる必殺技を習得する日が来たか

 発症!死の赤リング!って言うとなんか必殺技っぽくてカッコええですよね。
 ということでついに私のXbox360もお亡くなりになられました。とはいうものの、この故障については3年保証が効く(買ったのは1年4ヶ月前)のでそれほど痛手でもなかったり…すんだけど、なんかの間違いでお金がかかったりしたらやだなぁ。それなら買い換えた方がマシだよなぁ。
 まあでもサクッと故障してくれたのが幸い。Xbox360を買う時点でこの程度のことは当然想定していましたが、あまりに覚悟しすぎていたためか、いざなってみると悲しさどころか、それなりに360で遊んだことが証明されたみたいでちょっと嬉しいものがあったりします。
 遊んでなきゃあ壊れない。遊んだから壊れる。考えてみれば当たり前の話ですね(360限定の話)。
 ようやく俺も立派なXbox360ユーザーの仲間入りといったところでしょか。
 ハードが故障して喜ぶユーザーがいるのもおかしな話ですが、でも長期修理保証のあるうちに故障すると結構嬉しいものですよね。
 何より360にはこの一年ちょいの間だけでも十分に楽しませてもらいました。
 2,3年くらい前からよく、360が故障しても修理もしないで新しい360本体を買う人を見てきて、「なんでタダで修理できるのにこの人たちは新しく同じ本体を買うのだろう」と不思議に思っていたものですが、いざ自分が同じ立場に立ってみると彼らの気持ちがよくわかります。
 なんか未練が無いのですね本体に対して。ここで縁が切れても損した気がしない。値段分楽しめたので新しい360本体を買うのも良いかなと思えてしまう。残念ながら私にはそのようなお金は無いので、結局修理に出すわけですが。あー彼らの気持ちってこういうのだったんかなと、今なら想像に難くないです。
 いい加減飼いならされすぎな気もしますが、壊れてなお、俺はXbox360が好きだなと再確認しました。

 縦置きのお姿。
 すげー!普段縦置きにしなかったから気付かなかったけど、ちゃんと置いた方式によってランプの点灯箇所が変わってる!
 こういうの好きだなユーザーフレンドリーで。RRoDの味って男の子だよな。