2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5S購入

シルバーの64GB版を購入。 この一つ前で使用していた106SHのハングアップやフリーズの多さ、あるいは電池消費の激しさ等に嫌気が差してきた矢先に購入したこともあってか、非常に満足しています。 やはりハードウェアありきでOSを作ってるとこは強みですね。…

HHKB Professional2

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 白 英語配列 USBキーボード 静電容量無接点 UNIX配列 WINDOWS/MAC両対応 ホワイト PD-KB400W出版社/メーカー: PFU発売日: 2006/03/22メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (…

幻影ヲ駆ケル太陽

積んでたアニメを一気視聴。 いやあこれ見よがしに絶望へ叩き落とされる美少女達を見てると興奮しちゃって、最後まで一気に見ちゃいました。 可愛い女の子で救いようのない展開。なんとかなりそうかな?と思ってもなんともならない。前を見れば絶望。でも最…

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

終わってみれば特に話題もない、どこかで見たような異星人が侵略してくるロボットアニメなんだけど、そういうのが今まさに求められているわけでうまいことニーズに応えたアニメだったなと。 大きな捻りは無いもののその分突拍子な展開も無く、全体的なコメデ…

20131014

俺の疲れが有頂天。 FF14(PC) 無料期間終了。結局レベル20にもならんかった。なんかな。 GTA5(360) いやあ面白いなこれは。GTAなんて3以来だけど、しっかり面白くなってるんだなGTAは。 キャラクター切り替えが生きた世界を回ってる感じでとてもいい。 でも…

人間失格

人間失格作者: 太宰治発売日: 2012/09/27メディア: Kindle版 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 奇しくも27歳という年齢でこの作品を見ることができたことに運命的なものを感じる。 人間らしさの欠けた主人公が悩み壊れていく日常を描いたとい…

前田智徳

周囲のカープキチガイの影響から1999年途中ににわかファンとなって、なんとなく野球の知識を蓄え、翌2000年、オープン戦からいつも以上にカープに注目し、応援してきた。 江藤移籍などゴタゴタがあった中迎えた東京ドームでの開幕巨人三連戦の第一戦。江藤の…

ファンタジスタドール

毎年必ず出現する、頭のネジを5, 6本外して作ったようなアニメで、毎回最初から最後まで突っ込みどころ満載なものの、ここというところで普通のお話を混ぜてしっかり締めてくるあたり侮れないアニメだった。ベタとマジキチを気まぐれに往復するアニメだった…

進撃の巨人

原作未読の状態で視聴。 これは原作見ないで正解だったな。雰囲気がしっかり作りこまれているので、単純にワクワクしながら見ることができる。「それでもあなたはページをめくる」というキャッチコピーに恥じない展開だなと。 アニメにしてオープンワールド…