2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

購入して一週間経った

Xbox360を買ってからテンション上がりっぱなしでしたが、ようやく落ち着いてきたのでいろいろまとめてみる。 ■ゲーム 自分なりに厳選したので全部当たり。L4Uのみちょっと飽きが来やすいのは難点だなーと思ったけど、他3本は文句のつけようの無い出来(いや…

お前らもっとアイマスの素晴らしさを知るべきです

土曜にアイドルマスターを購入。 とりあえずやよいをプロデュースしてみましたが、面白い。 始めるまではぬるいシミュレーションかと思ってたんですが、やってみると印象が変わった。 「レッスン」「営業」「オーディション」「休み」という4つのコマンドを…

ファミ通感想

先週の注目はパワプロだったのだろうが、近所のゲーム屋ではBULLYを猛烈プッシュしていた。 棚一つBULLYで埋まるあたりたいへん痛かったが、あの熱意には惚れるものがある。没個性なゲーム屋なんかより癖の強い方が魅力的ですよね。 でも棚一つ占拠したとこ…

Tumblrはじめた

わたしのたんぶらー 前々から始めよう始めようと思ってはいたものの、とくに必要性も感じなかったので見送っていたのだが。今回唐突に2chのレスを引用したくなり登録。 Twitterは過去のログを見るにはちょっと使いにくいし、はてブもタグ付けなど便利なんだ…

オンラインCO-OPのバージンは外国人に奪われました

■ライオットアクト オンラインCO-OP(協力プレイ)に初挑戦。つっても知らない人が誘ってきたのを特に何も考えず了承しただけで、挑戦というか勝手がわからないまま流された感あり。 自分がそんななので相手に迷惑かけまくり。そもそもCO-OPでこちらからボイ…

いつまで続くものやら

■ライオットアクト なんと言われようと自分にとってXbox360はこのゲームが無いと始まらない。多分このゲームが無かったら今の段階で買っていたとも思えない、それぐらい当時の自分には魅力的に映ったゲーム。 このゲームはGTAのような箱庭世界を歩き回って、…

実績ゲー

恐ろしく簡単に実績1000を達成できるゲーム、ライブフォーユー! 「実績」とはXbox360特有のシステムの一つで、ゲームソフトそれぞれに割り当てられた「達成目標」とその「達成状況」を意味する語。詳しい説明がネット探しても無かったんだが、そういうもの…

どうしよう楽しすぎる

うひょー楽しすぎです、面白すぎです、私は幸せです。■アイドルマスター Live For you! アーケードからの移植な前作より、こっちからの方がぬる〜く楽しめそうだったので購入。ワンプレイに時間のかからないゲームは良いね。 ゲームとしては発売当時酷評され…

嫁来た!

来たよー。Twitter見ればアホみたいに興奮してる姿が想像できると思います。待ちに待ったXbox360。 なんか早速設定やら何やらで戸惑ったんですが、やること自体は簡単なことばかりで、特に感心したのはLANケーブルくっつけるだけですぐさまネットにつなげら…

嫁がやってくるよ

待ち焦がれた片思いの相手。そう、Xbox360! 木曜に注文して、今日発送メールが来て、いてもたってもいられなくて記事更新。 しかし発売から2年半ちょい。よーやく購入に踏み切りました。あーもーよーやくだよホント。 昨今のRPG祭りに乗っかった形になって…

ゼノサーガEpisodeIIIをクリア

面白かったー。 正直言うと、もっと長くプレイしていたかったっていうか、ラストダンジョンが無駄に長すぎて物語も同時に急ぎ足になったところとかちょい残念。ダンジョン小分けにして、もう1〜2章ぐらいあっても良かったかもなーと思う。それぐらい、ラスト…

ファミ通感想

「真の無双。―いま、PS2(ここ)に」 ゲラゲラゲラ。■E3音速速報 うわーこの段階でFF13のXbox360移植がファミ通で掲載されるのか。結構早い段階でメディアにはばらしてたのかもね。 ファミ通.comでは頑なに「日本では出ませんよ!」ということを強調していた…

終わってみるとどこか物足りなかったE3

去年からだったっけね、規模が縮小されたのは。まあこんなもんかと思いつつ、しかし最初のマイクロソフトが本気すぎてそれ以降ちょっと肩透かし食らった感じ。 Xbox360はダッシュボード新機能、Gears of War2など大作の発売日発表、FF13発売決定、LIVEアーケ…

やってきました夏

やってきました夏そう夏といえば海に山に川にその他諸々大自然に夏休みに熱中症に高校野球に引きこもる俺。 そしてE3の時期でもあります。そう始まりましたE3。 今日は早朝からFF13がXbox360でも出るーなんて、ははは何をバカなこやつめと冗談にしか思えない…

りぽす

■ゲド戦記見た 金曜のあれですけど。全編見たわけでもないのですが。 しかしながら意外と楽しめた感じ。「ジブリっぽさ」に対して独特の考え方でもあるんか、終始何をしたかったんかわからない展開で呆然としないこともなかったけど、そんなに騒がれたほど酷…

スパロボWを買った

積んでるスパロボもいくつかあるんだが、わざわざディスクを替えるのがめんどいんでDSのスパロボWを購入。実に2ヶ月ぶりのゲーム購入だ。 Wは、やってみるとJの正当進化な感じ。いや進化は言いすぎだな、ほとんど変化が無い。もっというとJで既にスパロボは…

ファミ通感想

今年のパワプロこれ1本! 決定版の発売はございません。 だってさ。 ガンダム無双が遊べるのはPS3だけ!ぐらい信用ならぬ。■クロノトリガーDS まあ特に語るような話があるわけでもなく。 ただDS移植ということで、いくらか劣化を感じる画面写真があるような…

クロノトリガーDS

CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー(音量注意) な・・・なつかし・・・・懐かしくない! そう、あんまり懐かしくない。何故なら、自分は小学生の頃はRPGが嫌いで嫌いで、唯一プレイしたマリオRPGとポケモンだってそれほどハマれたものではなかった。あぁポケ…

そういやSO4の特集記事を雑誌で見たのは初めてかも

■ファミ通Xbox360を買ってきた そーいや週刊ファミ通以外の兄弟誌を買うのは初めてだなあ。読むのは初めてではないんだけど。 当たり前の話だけど、週刊ファミ通よりよっぽどゲーム雑誌してる。月刊と週刊じゃそりゃ密度にも差があって当然、ではあるが個々…

強敵感の演出

エピIIIを引き続きプレイしているのだけど。今30時間ぐらい?あんまり進んでないけどこれ一本に絞って遊んでいる。で、ある程度進んでくるとボスとかかなり強敵くさくなってきた。 特筆すべきはE.S.(ロボット)戦で、ちょっと気を抜いていると平気で1、2機…

ファミ通感想

箱通も今更買いにいったんだけど無かった。明日また探す。■ノスタルジオの風 うわーつまんなそ。 というのが第一印象で、そういうネガティブな感情から入るのって久しぶりなので逆に気になるソフトに。 でもやっぱりつまんなそ。あらゆるRPGの良いところを持…

ホントにこの人俺と同年代なのか?って思うことがある

昔自分が小学生だった頃は、「20歳」というとお兄さんで、多少やんちゃが過ぎてもまとまりがあって、物知りで、逞しくて、自分の及び知らないいろんなことを考えてるんだろうなあと思っていた。中学生になると中二病が発動して「俺の方が偉い大人はバカ」理…