ファミ通感想

 「真の無双。―いま、PS2(ここ)に」

 ゲラゲラゲラ。

■E3音速速報
 うわーこの段階でFF13Xbox360移植がファミ通で掲載されるのか。結構早い段階でメディアにはばらしてたのかもね。
 ファミ通.comでは頑なに「日本では出ませんよ!」ということを強調していたが、こちらの本誌はそういったこともなく比較的冷静な感じ。


デッドライジング ゾンビのいけにえ
 なんだこのサブタイw
 デッドラがWiiに移植。単なる劣化移植というわけでもなく、アクション主体だったゲームが今回はTPS風味の操作感になるらしい。なるほどWiiバイオハザードから得た経験をふんだんに活かすわけか。
 どっかの無双とは大違いで、また一つ独特の味があるゲームになりそうですね。

 デッドライジングの肝の一つだった撮影要素は無くなってるみたい。フランクさんなにしにきてんだよああそうかゾンビを大量虐殺しに来てたんでしたね忘れてました。


機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスター
 俺が・・・俺たちが、ガンダムだ!
 一期のストーリーを完全収録してるらしい。ちょーど二期が始まるころに発売されるみたいなので、復習もしくは見てない人は予習ついでに遊んでねってことかな。
 ゲーム的にはそれほど期待してないんだけど(マクロスガンダムでこの手のゲームが最近量産されててどうも目新しさを感じない)、やっぱり00は00であることに意義があると思うんで、注目はしておきたいところですね。

 あー二期早くはじまんねーかなー。


クロスレビュー
 おーパワプロが何年ぶりかのプラチナ評価。つかもう出るのか、全然情報出てこないからまだ先の話だと思ってた。


リトルビッグプラネット
 ようやくファミ通でも紹介されたか。こればっかりは売れて欲しいなー。
 こういうゲームこそ売れてほしいんだけどね。PS3については、これとゴッドオブウォー3だけはやっておきたい。
 なんだかんだで俺、PS3もいつか買うんじゃないかね。今はまだそのときじゃないけど。


カルドセプトDS
 ついに発売日決定!10月16日!
 ・・・じ、10月16日?無理か。無理かもね。ちょうどキツい時期だね。


■夏の特別企画
 ナベアツって言われても誰か知らないんだけどな。
 それはともかく、なんか水増し感酷い特集だね。有名っぽいゲームをチョイスしてばっかりでつまんない。有名っていうか、ネームバリューで勝ってるゲーム特集というか。出来の良し悪しを全く考慮に入れてないのがなんだかね。オペトロとかオペトロとかね。いやオペトロもマルチは結構面白そうだけどね。


実況パワフルプロ野球15
 あれストレートの投げ分けって今まで無かったっけ。そういえば特集能力扱いで固定だったか。
 着実に充実させていってる感じは結構魅力的に映るんだが、しかし今年もスルーかね。いやー面白そうに見えてきはしたんだけど、他にやるべきゲームが多いからひとまず様子見。これ買う余裕があったら来るべき日のためにあれとかあれとか買いたいもんな。
 もうパワプロは第一選択肢にないのかもしれないな。9の頃は何よりも注目してたタイトルなんだけど。


ガチャピン
 ガチャピンのセクシーな写真がw
 なんだこの出オチ。


■AFRIKA
 一応発売日決定したみたいね。FarCry2と発売日かぶらなくて良かったね。


SOCOM:CONFRONTATION
 なんか画面写真で見るとしょっぺー。けどやれるならやってみたいな。でもPS3か。


レジスタンス2
 結局E3のソニーカンファレンスで一番輝いていたのはレジスタンスかもしれないね。
 でも実際迫力あったしやってみたいことはやってみたい。



 ヒゲの話つまらんなあ。