2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!

アイドルマスターみたいなアニメなのかな、という第一印象からなんとなく見始めたものの、終わってみるとそんな印象吹き飛ぶ青春アニメでした。 アイドル活動云々はもちろん主軸にあるのだけど、必死で青春を駆け抜けた女子高生の日常がそこにはありました。…

ビビッドレッド・オペレーション

結局のところ、ビビッドレッド・オペレーションとはなんだったのか。 一つ一つやりたかったことは伝わるし、全体的に漂う戦隊物特撮の空気とか、個人的にはかなり好みだったし、中盤ぐらいまでは楽しく見ることができた。 しかし終盤の展開はやりすぎたね… …

Kinect購入

Xbox 360 Kinect センサー出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2010/11/20メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 872回この商品を含むブログ (133件) を見る 基本的に2〜3年遅れで流行りに乗るわけですが、時が経ってなお楽しめるものこそが本当…

あいまいみー

笑いと不安が交互に訪れるアニメだった。 人を選ぶというか、選ばれた人が楽しめるというか、なんとも実験的なアニメ。自分がモルモットにでもなったのかと錯覚するほどに、終始ペースを握られていた感がある。 映像化できるギリギリの狂気を見ることができ…

ヤマノススメ

ラスボスは高尾山。 結局のところ、放映時間が短すぎること以外に不満のないアニメではあったんだが、あとに特になにも残らない類のアニメでもあった。 登場人物の女の子たちが意外とノンケっぽいにも関わらず頑なに男を登場させないその姿勢は天晴。 次は30…

ガールズ&パンツァー

戦車道は乙女の嗜み。 突然の放送休止から3ヶ月の沈黙を経て、ようやく最終回が放映されました。 いやー、良いアニメだったね。 唸る砲塔、擦り減る装甲、回る履帯に、駆ける戦車。戦車には特に詳しくないものの、引き込まれるには十分な臨場感でした。特に…

Gears of War: Judgment

Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2013/03/21メディア: Video Game クリック: 4…

マインクラフト実績解除日記

やあみんな!マインクラフトやってるかい! 久しぶりに起動してみたら面白くて面白くて、やっぱり良いゲームだなあと感じた次第です。 とりあえず、360版の実績を全解除したので、ここでメモ。 ちなみに360版の現行バージョンはPC版でいうところの1.0.1相当…

ハッピーバースデイ

27歳になりました。 人生で最もお金の無い誕生日を過ごしています。 この一年間ではクローン病の発覚が最も事件らしい事件でした。今では病院に通いつつも割と普通の生活をしていますが、けして健康的とは言いがたい食生活になっており、いつまでもつやら。…

不定期ゲーム雑記20130307

新作を購入するお金が無いのでひたすら積み崩し。逆に幸福だったりする。 Far Cry 2(360) そういや3日本語版が出るなと思って積んでたものを開封&プレイ&即挫折。 開始から1時間ともたなかった理由は3D酔い。とにかく酔いまくる。 自分はゲームではまず…

アサシンクリードII

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 49回この商品を含むブログ (36件) を見る クリア。 今世代を代表するタイトルの一つに数えて良い…