Kinect購入

Xbox 360 Kinect センサー

Xbox 360 Kinect センサー

 基本的に2〜3年遅れで流行りに乗るわけですが、時が経ってなお楽しめるものこそが本当に良いものってね。
 いやー!いいっすねKinect!2年遅れで言うけど未来デバイスだねこれ!


 今ではほとんど話題に上らなくなり、以前ほど熱気の無いキネクト周りですが、それだけ飽きもきやすいんだろうかね。
 とはいえ、このやってみてわかる楽しさは凄まじいもので、巷の冷めた視線が理解できなくなるねこれは。キネクトすげーじゃんすばらしーじゃん、以後どんどんキネクトゲーをだしてほしい。
 コントローラ不要で声と手振りだけであらゆる操作ができるのは、陳腐な感想だが超能力者にでもなったかのような気分。サイコミュの一つ手前に辿り着いた感あるね。もうこのベクトルで勝負するなら次はサイコミュ以外許されないほど。思えば遠くまで来たもので。
 相当に万民受けするデバイスだと思うんだが、少なくとも日本では全く受けなかったのが残念だね…


 どいつもこいつもタッチパネルとジャイロセンサーを搭載しとけばOK、な近年では異彩を放っているデバイスかもしれない。
 やっぱ安直すぎるよタッチパネルもジャイロセンサーも。
 時代はキネクトだよ!(2年遅れの感想)