2010-01-01から1年間の記事一覧

侵略!イカ娘

たいへん面白かった。いや素晴らしいアニメでした。 ところどころ原作からの切り貼りが強引なシーンがあったりとか、突然寒気がするほどつまらない小ネタを繰り出してくるあたり、王道のようでなんともクセのあるアニメでしたが、とにかく勢いがあり、勢いで…

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/08/06メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 93回この商品を含むブログ (31件) を見る そこそこプレイしたので感想。 前作のスピリッツからいろいろと改善が見ら…

クリスマス律子ソロ

360版アイマスを久々に遊ぶときがきた…! そう、今宵はクリスマス。 忙しい人もちょっと手を休めて笑って楽しく過ごせば良い、そんな幸せ全開な日なので、自分も幸せを求めてアイドルマスターを遊んでみました。今回もプレイに6時間以上かかり(21時〜3時半ま…

iPod touchゲー二本

それなりにプレイしたので感想でも。第三世代です。 Peggle 360版の感想はこちら さすがはPeggle。カジュアルゲームの王者と呼んでも差し支えない。 英語版ゆえジミー・ライトニング大先生のお言葉も心に響かないが、安定した面白さがそこにはあった。 しか…

Trials HD

Trials HD 鬼はいたよ、そこかしこに。 このゲームは2D操作のバイクアクション、とでも言えばいいだろうか。 とてもシンプルなゲームで、できる操作はアクセル、ブレーキ、体重移動のみ。他にも自爆に等しいジャンプボタンもあるが、メインとなるモードでは…

Snoopy Flying Ace

公式(英語、音付き) Snoopy Flying Ace 安売り期間に購入したスヌーピーゲー。 内容はよくあるフライトコンバットゲームで、操作機体と、機体に搭載する二種類の武器を自由に選択してミッションをクリアしていく。 シングルプレーに関しては、レースや砲撃な…

箱入りアーケード娘 Complete MIX + APPEND

メッセサンオーでの紹介ページ ちと東京に行く用事があってそのときに買った同人誌。秋葉原のメッセサンオー本店で購入しました。 内容はXboxLIVEアーケードを中心としたソフトカタログ。同サークルがこれまでに出していた同人誌のまとめ本のようなものらし…

スパIV 全キャラBP1000の旅 序章

そうだ!全キャラBP1000にしよう! 思い立ってからの行動は早かった。ひたすらトレモとランクマの繰り返し。そして勝てない。勝てない。 並の実績ではなかった。格ゲーマー向けの実績だったのだろう。折れそう。 キャラセレクト画面の一番左上のキャラクター…

はてなグループ作った

はてなグループ まあそれだけなんですけど。 Twitterはフォロワーが増えてなにかこう自重してしまうことが多々ありモヤモヤしていたので、僕だけが好き勝手できる場所を作りました。自分用のキーワードなんかも作れてなかなか便利ね!LOVEはてな。 基本僕一…

最近のげーむ

ブログ更新滞って久しいですお元気ですか元気です。いや不健康です。 最近やってるゲームの話でも。 スパIV たのちいねースパIVたのちいねーうふふ。 俺の中ではもう今年のゲームオブザイヤー確定だ。 最近はリュウでランクマやってます。そろそろ通算でラン…

コロぱた本買った

ありがとうメッセサンオー。超ありがとうメッセサンオー。 けして店は広く無かったけど素晴らしい店だと思いましたよメッセサンオー。なんせコロぱた本を取り扱ってる。もうそれだけで素晴らしい。しかもレジ前に置いてあるという親切さ。 コロぱた 非攻略本…

ストライクウィッチーズ2

芳佳ちゃんがおっぱいを見る目の無垢さが凄い。合体ロボを見る男児のそれ。 全話見た。 茶番全開というか「え?なんでそうなるの?」みたいなツッコミどころ満載なお話も多かったけどまあストライクウィッチーズだった。 相変わらず隙あらばケツを見せる精神…

アイマス2関連

溜め込んでいてもモヤモヤするだけなので、思っていることを言いたいように言う。

HALO:Reach クリア

Halo: Reach リミテッド エディション - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2010/09/15メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (17件) を見る もがいても敵わないことはわかっていた。それでもスパルタンは最後…

VANQUISH デモ

配信されていたのでやってみた。 国産のTPSでここまで面白いものって過去にあったんだろうか。頭一つ抜けたような出来のよさを感じました。 ブーストやスローモーションなど、プラチナゲームズらしい緩急自在のシステムがいい感じに組み込まれていて、ちゃん…

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 購入

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 (初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱) - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/08/26メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 381回この商品を含むブログ (68件) を見る にゃーにゃ!(萌え挨拶) 数時間ほど…

日記にタイトルなんていらない日記

実家から更新。 不定期日記。ゲーム以外。

アイドルマスター for ディアリースターズ

アイドルマスターSplash Red for ディアリースターズ (1) (IDコミックス REXコミックス)作者: バンダイナムコゲームス,坂野杏梨出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/07/09メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (16件) を見るア…

あぁ、ディンプル

株式会社 ディンプル│お問合せ 好きなゲームメーカーなんてありません。そんな中での出会いでした。 好きなゲームメーカーはディンプルです。今も、これからも。 さて急ぎルプ☆さらだの購入を検討せねば…

ライオットアクト2クリア

コーラデモイー! ということでクリアした。最後まで面白かった。 がしかし、長く遊んでくると1より劣化している点がいくつか気になった。 特に操作性は「1の再現」以上のものになっておらず、細かいところで思い通りに動いてくれなくてやきもきした。見た目ではつ…

ライオットアクト2購入

ライオットアクト 2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2010/07/08メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (32件) を見る 体験版で進めたところよりちょっと先のところまで遊んでみ…

アイドルマスター2、発表

はーい諸君、今から予習しておくようにー。 とりあえず真美やべぇ真美がやべぇ。 つくづく俺は13歳という微妙なお年頃が好きなのだなと思った。つまりロリコンではない。 あとやよいがほとんど変わっていなくて安心した。いつまでも変わらぬやよいでいてね。…

MW2雑記

ヘッドホンを導入してからBFBC2の調子が良いぜ! こりゃ今MW2をやればかなりの実力アップが見込めるはずだ! ↓ そんなことなかったぜ! 今更ながら改めて感じることで、同じリアル系FPSでもプレイ感覚が全然違う。FPS全般が得意な人って凄い。 一歩踏み出そ…

ライオットアクト2 体験版

ライオットアクトが無ければ、このブログにXbox360タグなど存在しなかったろう。 プレイ動画を見て一目惚れしたのを今でもよく覚えている。そしてそれからXbox360のソフトを調べるようになった。いわばきっかけのようなゲーム。 その続編、ライオットアクト2…

安売りセール

今週のDeal of the Weekは無駄にクオリティが高いので、持っていないゲームのある人はもれなく全員なんか買えばいいと思った。 Deal of the Week あ、でもマブカプ2は微妙かもしんね!つか俺は微妙だと思ったアレ。スポゲーも実際に遊んでいないのでよくわか…

E3見てた

メーカー三社の発表について。 マイクロソフト どうキネクトを推したところで、ギアーズ3、HALO:Reachが主軸って感じだねー。会場の反応を見てもそれは明らかだ。 やっぱりギアーズ3とHALO:Reachでテンションが上がる。どちらも慢心を感じさせない正統進化。…

ビューティフル塊魂

ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/11/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る わたしはあまみーはるかでーす!いぇい! トレードマークは頭のリボン!明る…

The Maw

今日もMawちゃんとお散歩だお・・・道端のunkとか食べないか心配だお・・・ 公式 値下げ期間に購入していたLIVEアーケードのThe Mawをクリアした。 このゲームは一見すると3Dの正統派アクションゲームのように見えるが、実際は謎解き系アドベンチャーゲーム…

スパIV雑記その5

限界などない、お前は停滞しているだけだ、と偉い人は言った。俺は限界だと思った。 ダン個別 319戦157勝 勝率49% BP4137 PP888 勝率が全く上がらないあたりが天井見えてる感じ。こんなPP帯でもダン総合で68位なのだからBPは詐欺誘発ステータスやでぇ。 300…

就活終了

あまり個人的なことは日記には書かない人間だけど生活状況が変わるので報告までに. いやぁようやく終わりました.今年は本当に厳しいなマジで.面接通る気がせんわ. 軽く人間否定されてる気分になってくる就職活動でした. 来年からは東京勤務になるそうで…