ライオットアクト2 体験版

 ライオットアクトが無ければ、このブログにXbox360タグなど存在しなかったろう。
 プレイ動画を見て一目惚れしたのを今でもよく覚えている。そしてそれからXbox360のソフトを調べるようになった。いわばきっかけのようなゲーム。


 その続編、ライオットアクト2の体験版が配信された。
 いやー、続編製作が決まるまでの過程がゴタゴタしていたゲームだけに、本当にちゃんと遊べるものが出来るんじゃろかと心配になっていましたが、そういう経緯もあって実際に遊べるものが手元に来るだけで嬉しいったらありゃあしませんね。


 内容は実に正統進化な内容で、まあハッキリ言えば何の革新性もない、どこまでも「ライオットアクトの続編」なゲームなのでファン以外は手をつけづらいゲームでしょうな。体験版は英語のみだし、前作未プレイな人は最初のとこで何がなにやらわからなくなるかも。
 しかし続編で冒険したがる日本とは違って、洋ゲーの続編は本当に手堅いですな。でもそれでいい。ファンがやりたいのはライオットアクトであり、革新的なオープンワールドゲームがやりたいわけじゃない。
 言うなればファンディスクのようなものですな。


 ファンであることが前提であるとはいえ、おそらく製品版も前作と同等以上に遊べるんじゃないかと思うですよ。新鮮な要素もそこそこ用意されてそうだしね。そもそも体験版の段階で超おもしれー。
 やっぱり超人を動かすゲームは最高だね!製品版も買いだわ。
 このノリでPROTOTYPEなんかもローカライズされりゃあいいんだけども、まあ無理だわね。