MW2雑記

 ヘッドホンを導入してからBFBC2の調子が良いぜ!
 こりゃ今MW2をやればかなりの実力アップが見込めるはずだ!
     ↓
 そんなことなかったぜ!


 今更ながら改めて感じることで、同じリアル系FPSでもプレイ感覚が全然違う。FPS全般が得意な人って凄い。


 一歩踏み出そう。
 クリアリングをするとき優先的に隠れたくなるポイントを見つける力。二階建ての建物の二階をまず見る癖。相手のプレイスタイル。マップ構成。
 FPSの対戦は、車の運転に近い。
 単純なエイミングの上手さも重要だけど、一番重要なのは注意深さなのだ。
 頭で理解していても、ついつい、疎かになる行動の一つ一つが、あなたの命を奪うのだ。犠牲になったのだ。


 一度でも事故しかけたり、あるいは実際に事故を起こしてしまった人というのは大体用心深い。後悔するからだ。
 FPSの対戦がいつまで経っても上手くならない人は、自分のプレイを後悔できない。だから上手くならないのだ。だから犠牲になったのだ。犠牲の犠牲にな。
 ヘタクソは後悔が足りないし、それを改善する意欲なんて当然沸かない。
 ワンマンデンクロに憤る暇があったら練習しよう。思いっきり後悔して、あいつらより上手くなってやるんだ。
 そう心に誓った白肌さんであった。


 あーでもワンマンデンクロうぜえええええ
 あれはFPSっていうよりFPGだな。ファーストパーソングレネーダー