2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年遊んだゲーム

実は結構長めの文章書いてたんだけど私用のためやや放置、iPadスリープ、スリープ後のChromeタブ全部再読み込み、というヴァリアブルコンボにより文章全ロストしたので半ギレ気味で泣きそうになりながら適当に書いてる。 未クリアあり。 すげえ面白い 風ノ旅…

2013冬アニメ録画予定リスト

引越し先ではBS視聴環境に難ありっぽいので地上波優先で。 たまこまーけっと MX 1/9 0:30〜 京都アニメーション枠 琴浦さん MX 1/14 23:00〜 ゆるゆりの監督 ヤマノススメ MX 1/2 25:30〜 原作に凄く興味あったので、お試し感覚で見てみよう まんがーる! MX…

中二病でも恋がしたい!

久々に京アニ。丁寧な描写に目を引かれる。 コメディ全開の前半とシリアス全開の後半のどちらが好きかで評価がわかれているイメージだけど、個人的には後半部分が好き。 フルメタのふもっふとTSRを視聴したときなんかもそう感じたけど、自分にはコメディ色強…

てーきゅう

凄まじいテンポで2分間を駆け抜けるギャグアニメ。うち10%は申し訳程度のテニス要素。 ギャグマンガ日和や鷹の爪的なネタの鋭さがツボった。とにかく密度が凄まじく、テレビCM程度では太刀打ち出来ない情報量。 徹底的に美少女に汚い言葉を吐かせるのもいい…

武装神姫

武装神姫については特に知識ないまま見始めたけど、面白かった…! 戦闘描写が素晴らしい割に尺が短いとか、突っ込みどころ満載だったりとか、ささやかに不満はあるものの、全体を見るととても良くできたアニメだった。ひだまりスケッチのおまけのつもりで見…

NewスーパーマリオブラザーズU

New スーパーマリオブラザーズ U - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/12/08メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 833回この商品を含むブログを見る とりあえずクリア。 WiiUのローンチタイトル。 根っこは相変わらずのNewマリオなんだが、懐か…

WiiU ファーストインプレッション

改めてWiiUについて書く。 良いとこ 携帯機としても据え置き機としても遊べる テレビリモコン機能 HD解像度 HDMIでHDキャプチャ可能(HDCPのようなものはない) 後方互換性(WiiのコンテンツはGC以外ほぼ使用可能) 操作にも映像にも遅延を全く感じない Miiv…

WiiU購入

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/12/08メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 3,455回この商品を含むブログ (137件) を見る 買いました。 いやあ、待ちに待った新世代!こんにちはこんにちは! ま…

風ノ旅ビト

圧巻。 もう今年のGOTYはこのゲームでいいでしょう。 Floweryもそうだったが、まあ、ずるい! これだけ芸術点高いゲーム出されたら上も下も無い。 これ以上に印象を残せる、「ザ・今年のゲーム」なんてのはありえない。 なんとなくパッとしなかった今年のゲ…

ゴジラ

教養として初代を視聴。 特撮技術こそ発展途上なものの、ゴジラの存在感が凄まじい。 戦後10年以内で製作された日本映画とは思えない力強さ。これは世界に通用して当然だわ… 後年のシリーズとは毛色が異なっているが、さすがに初代だけあって原典的なものが…