中二病でも恋がしたい!

 久々に京アニ。丁寧な描写に目を引かれる。
 コメディ全開の前半とシリアス全開の後半のどちらが好きかで評価がわかれているイメージだけど、個人的には後半部分が好き。
 フルメタのふもっふとTSRを視聴したときなんかもそう感じたけど、自分にはコメディ色強い京アニ作品よりもシリアス色強いもののほうが合ってるな。


 描写は丁寧なんだけどセリフは凄くふわっとしている。そのへんの青臭さ含めての中二病だというならなかなか良くできたもんだ。
 ダークフレイムマスターとかその辺は中二病っていうかただのなりきり病、もっというと小学生あたりで発病するタイプの病気のような気がする。ちょっと違うんじゃねこれみたいな感はあった。
 全体を通してみると思春期病というべきテーマがあったので、根はしっかりしている。面白かった。
 モリサマーが素晴らしい。