WiiU購入

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

 買いました。
 いやあ、待ちに待った新世代!こんにちはこんにちは!


 まだあんま触ってないですが、とりあえず付属のゲームパッドの映像や反応について、遅延はマジ少ないです。少ないっていうか、感じないです。
 テレビとゲームパッドを並べてプレイしてもわかんないです。
 むしろキャプチャボードの遅延のほうがよっぽど気になります。


 そうそう、キャプチャボードといえば、WiiUWiiではできなかったHDキャプチャができるようになっています。
 PS3みたいになんか挟まないといけないことはなく、HDMIからキャプチャが可能です。
 以下、720pでキャプチャした画像。

 ちなみに自分はIntensity Proを使用してます。
 ゲームパッド画面のキャプチャはできなさそうですが、480iでしかキャプチャできなかったWiiを思えば、大きな躍進と言わざるをえない。

 ちなみにバーチャルコンソールも問題なくキャプチャ可能。
 いや、左側に線が入っておりけして問題無いとは言えないが、これはテレビ側も同じ現象が起きていたのでいいのかなと。


 最初に強制的にやらされるアップデートがかなり長くて、1時間以上かかります。あと、Wiiからのデータ引越しがめんどくさい
 などなど、欠点もすでにいくつか見られますが、実に6年ぶりに新世代据え置きハードが登場したという、このわくわく感を台無しにするようなものではありません。
 むしろ、めんどくさい引越し作業さえ楽しくなるほどにウキウキでした。


 また細かい感想は後日。