武装神姫

 武装神姫については特に知識ないまま見始めたけど、面白かった…!
 戦闘描写が素晴らしい割に尺が短いとか、突っ込みどころ満載だったりとか、ささやかに不満はあるものの、全体を見るととても良くできたアニメだった。ひだまりスケッチのおまけのつもりで見始めたが、終わってみるとひだまりスケッチよりも楽しめたと思う。
 小さな神姫がぐりぐり動く日常描写が秀逸。ちょっと絵コンテを見てみたいくらい、なんでもない一つ一つの仕草が丁寧に描かれていたと思う。最初は派手な戦闘に目を奪われがちだけど、基本的にメインは日常に溶け込んだ神姫の生活。
 制作側の表現したかったものがよく伝わる良作。神姫も非常に可愛い。ちなみにアンとアイネス推し。
 神姫のマスターは独特の気持ち悪さを備えているけど、終わってみれば逆に味が出ていた感がある。
 これを機に神姫を集めてみたくなったけど、高いらしい。うーん、とりあえずPSPのゲームから手を出してみるか?