ストライクウィッチーズ2

 芳佳ちゃんがおっぱいを見る目の無垢さが凄い。合体ロボを見る男児のそれ。


 全話見た。
 茶番全開というか「え?なんでそうなるの?」みたいなツッコミどころ満載なお話も多かったけどまあストライクウィッチーズだった。
 相変わらず隙あらばケツを見せる精神はサービス精神などではなくただただ狂気。しかしその狂気が愛おしい。


 ただ上述の茶番にも通じることで、毎回誰かが軍規違反を犯すのが正直滑稽で、そこが少し残念というかそんなことだからネウロイにいいようにされるんじゃねとか思った。つかこの軍隊ノーガード過ぎて詰め甘すぎだろ。もう少しこう軍隊なんだからちゃんとしてもいいんじゃ…
 とはいえ基本一話完結で見れた回が一期以上に多かったのは良かった。まあそのおかげで最終シリーズも二話でまとめなければならんかったのだろうけども。1クールで満足できるようなアニメじゃねえ。


 「スースーするの」の上位互換「モゾモゾするの」は他のアニメに対する挑戦状のような気もした。
 ああいうのを真面目に映像化するところが股間督の股間パワーであり至宝にして国宝なので股間督の股間は国宝。
 多分20年後くらいには富野みたいな扱いを受けてるはず。


 また、第2話をはじめ主軸は王道展開なので、とても安心して見られた。正直軽く泣きました2話。あれが最終話でも良かったくらいだけども、ただそれだと一期の終わり方のコピーになっちゃうので難しいんだろうな。


 俺はというと、相変わらずバルクホルンLOVEでサーニャ大好きーって感じだけど、二期ではエイラやエーリカが特に好きになった。
 エイラはまああの命令違反は正直無いと思うし「アホすぎるだろこいつ」とか思うんですけど、そのアホさが嫌いになれないむしろ好き。
 エーリカはなんか、やる気は無いけど基本優しくていい子、みたいな設定が明確に現れて好きになったな。絶対こいつB型だよ(B型によるB型への偏見)。


 まあともあれなんだかんだで面白かったですよ二期も。やっぱりスト魔女はいいですね。清いです。ズボンだし。ズボンとか清さの塊。
 そういや竹井さん出番少なかったな…