HALO:Reach クリア
Halo: Reach リミテッド エディション - Xbox360
- 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
- 発売日: 2010/09/15
- メディア: Video Game
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もがいても敵わないことはわかっていた。それでもスパルタンは最後の一瞬まで戦い続けた。雄々しく。
プレイヤーは悲しさのあまり立ち尽くした。しかし数撃喰らった後、彼を生かしたい一心で踏みとどまった。力無く。
スパルタンの力強さに引っ張られるような、そんな不思議な感覚を味わった。
いやークリアしましたHALO:Reach。面白すぎだろどうすんだもう。
ストーリーはシリーズ最高じゃないですか?これ。まあWarsはやってないんで、シリーズ全作遊んだとは言い難いですけども。
なんといってもクリア後の喪失感がヤバい。元々感情を揺さぶるゲームシリーズではあるのだけど、それはどこかこう一瞬のもので、ここまであとに引きずるようなことは無かった。
重いエンディングです。この重さは動画やあらすじを見ただけではおそらくわかりません。
システムは斬新さこそ無いが、言い換えれば安心のHALO。当然ファンならマストバイです。
難易度はシリーズの中では平均くらいかあるいは少し低めかな。一部の難所を除けばテンポよくサクサク進んでいく。
シリーズの総まとめというか各作品の「らしさ」を少しずつ取り入れていて、どのHALOよりもHALOらしいと感じました。
マルチはまだやっていません。シングルについてはもはやこれ以上語ることは無いです。
ただ、HALOシリーズの最高傑作であることは間違いないんじゃないでしょか。いやまあWarsやってないんだけども。
Reachクリア後に1がやりたくなった人は多いんじゃないかと思う。