嫁来た!

 来たよー。Twitter見ればアホみたいに興奮してる姿が想像できると思います。待ちに待ったXbox360

 なんか早速設定やら何やらで戸惑ったんですが、やること自体は簡単なことばかりで、特に感心したのはLANケーブルくっつけるだけですぐさまネットにつなげられるというとこ。煩わしい設定なんて皆無で、これ全然コアゲーマー向けとかそんなイメージはない。コアだなんだという意見は間違いなく偏見。

 つけた瞬間に世界が広がるって感じも凄い。
 ちょっと作業すればあとは楽しいXboxLIVEの世界。体験版も即ダウンロードできるっぽいし、その数も多い。ぶっちゃけ購入直後の段階じゃソフトいらない。それぐらい世界が広い。

 早速夜想鏡さんからフレンド申し込みがあったんだが、そこからいろいろ相手の情報が見れるのとか良い感じ。相手の評判や、所持しているゲームとか、相手の趣向がすぐわかるのである程度安心してフレンド登録に応じることができる。つって夜想鏡さんはこちらも知ってる方なので全然そういうの関係なく了解したんですけど。
 メッセージ送信とかチャットとか一通り機能を備えていて、コミュニケーションもばっちり取れそうです。どちらかというとそういうの苦手な方なんですが、ゲームが媒介ならなんとかなるでしょうよ。

 コントローラも良い感じ。
 特筆すべきは電源ボタンか。電源OFFにこそ出来ないが、コントローラからボタン一つでXbox360の電源を入れることができる。(追記:あとで確認してみたらコントローラからの操作で電源OFFにも出来るらしい)
 今のところは操作感も良好で、特にスティックが気持ち良いぐらいの高感度&柔らかさ。PS2のスティックがいかにダメだったかを再認識。
 しかし十時キーについてはPS2など他のゲーム機に軍配が挙がる。ちょっと誤操作多めでデジタル入力にはあまり適していないのかもなと思った。この辺は十字キー操作に特化した新コントローラも出てきてほしいところ。

 ディスク回転音が轟音だ爆音だと言われていますが、別にそれほど音はアレじゃないかな。ウチのノート型パソコンの方がよっぽど自己主張激しいよ。
 ただ、長々と遊んでいると気になってくるのかも。
 んーでもやっぱりこれはネガキャン対象とするには微妙だろw もっと酷い音すんのかとビクビクしてたんで、拍子抜け。それとも俺のXbox360がバージョン的に過去のものより良くなってるのかな。まあどっちにしろ爆音轟音というのはハッタリだなと。

 正直言うとこの辺の情報は下調べですでに知ってたんですけど、それでも実際に触ってみると感動したのね。Xbox360に興味のない人は知らないと思うんで是非とも知ってもらいたい。そう思ってこの記事を書くわけだけど。
 悲しいぐらい自分の周りじゃXbox360に興味を持っている人が少ないんで、これからそういう人に向けてどんどん情報発信していきたい。

 みんなXbox360の良さを知らないだけなので、もっと良いところを知って、自分みたいに興味を持ってもらえたら良いなと、そう思います。

 と、良いところばかり伝えたかったんだが。

 早速買ってきたGears of Warがディスク読み込まない/(^o^)\
 アップデートの問題かなと必死で更新してみましたが、変化は見られず。明日中古屋に戻って交換してもらうか、出来ないなら出来ないで別の策を練ろう・・・・

 しかしさすがっすね!箱○さん!まさかこんなに早くディスク読み込まないとかそんなわかりやすいネタにありつけるとは思いませんでした!