嫁がやってくるよ

 待ち焦がれた片思いの相手。そう、Xbox360
 木曜に注文して、今日発送メールが来て、いてもたってもいられなくて記事更新。

 しかし発売から2年半ちょい。よーやく購入に踏み切りました。あーもーよーやくだよホント。
 昨今のRPG祭りに乗っかった形になっているのが悔しいんですが、まあでもE3のトレイラー連発はさすがに来た。
 あれを見て何も感じないほど自分のゲーム熱は衰えちゃいません。目新しい情報こそ確かに少なかったですが、そういう問題でもないんだな。やはり動画の持つパワーって凄い。ブロードバンド最高。

 いつしか自分の心を掴んでいたXbox360
 自分がXbox360に興味を持ったきっかけってなんだったろ。Gears of Warアイドルマスターなど、去年1月の段階で既にどのハードよりも魅力的に見えていたハードなんだけど(その二ヶ月前にDSを買ったせいで金銭面の問題によりどうしても購入に踏み切れなかった)、決定打となったのはライオットアクトだったか。
 あれが出た頃にはもうXbox360以外見えなかった記憶が。罪なハードだよなあ、DSはDSで良いハードなんだが、それを後悔してしまうぐらい、毎月出てくるゲームが魅力的に映った。


 で、何を買うかだけど。

 何が良いかね?

 いやーいろいろ候補はあるんだ。
 Gears of War、Call of Duty4、テストドライブアンリミテッドオブリビオンバーンアウトパラダイス、Halo3ライオットアクトシャドウラン、ロスコロ、デッドラ、BF:BC、ベガス、ベガス2、アサクリ、アイドルマスターアイドルマスターL4Uビューティフル塊魂オレンジボックス、フロントライン・・・

 他にもいろいろあるよなあ、ジャストコーズやセインツロウなんかも安ければやりたい。LIVEアーケードにも面白そうなゲーム多いからなぁ。ていうか体験版だけでそこそこ遊べるんじゃないかひょっとして。

 とりあえず近所に売られてて安かった、GoWHalo3シャドウランライオットアクトあたりをまず第一候補にしておこうかなと。
 あと殺伐としたのに疲れたときのため&友人呼んでみんなでワイワイ遊ぶためにアイドルマスターL4Uでも買っておこうと思う。

 この動画みたいにみんなで遊びたいね。

 良いよなぁこういう関係の友人。いやまあそういう友人は俺にも5人ぐらいいるので別にそれほど羨ましくはないんだが。この動画を見て、自分は友人に恵まれてるなと思った。

 まあそれはともかくだ。
 全体的にFPS率、TPS率(+2Dシューティング)の高いハードというのは承知の上で、むしろ望むところなんですが、世間ではそこから敬遠する人が多いハード。
 自分もそこまでシューティング好きかと訊かれたらそれほどでもないんですけど、嫌いなジャンルもあんまり無いんで、そういう自分みたいな人間には合ってるんじゃないかなーと思う。大体のジャンルはそれなりに好きだ。唯一例外としてホラーはキツいんだが、人数が集まれば大丈夫。

 なので多分後悔することは無いと思うし、Xbox360が現状の自分には最適なんじゃないかなと。
 これが2年後になったらどうなるかはわからんけど、今の段階じゃこれとPSP以外欲しいハードも無いしな。

 上で後悔してしまうぐらい、なんて言ったが、自分はDSだって結構楽しめてるし。まあ大丈夫だろうきっと。