ODST売ってねええええええ

 何件はしごしたか忘れた。多分6〜7件ぐらいかな。どこも取り扱ってないか売り切れ。
 あーあ。クソだなー。クソだー。具体的にはODSTをちゃんと俺の分まで入荷してない読みの甘いゲーム屋とかクソだなー。
 よーやく購入できる感じになったので、喜び勇んでゲーム屋回ってみたけど、どこ行ってもなかったなー。アルトネリコ以来の品薄体験だわ。
 てかODSTレベルで品切れ続出かよなんだこれ。ギアーズのときとは大違いというか、割と台無しなこと言うと俺個人的にはHALOよりギアーズの方が好きなので、なんでこうなるのか理由があんまよくわかんない感じ。いやODSTもやりたいのですが。
 田舎のゲーム屋って、割とこうユーザーを舐めきってるというか、中古だけしか取り扱わないクソ店舗とかあったりして市場縮小傾向まっしぐらな感じとかもう最悪ですが。ODSTぐらい十分に入荷しとけよー、今週これ以外になんか注目タイトルあったかよ。ないだろ?むしろODST以外見えないだろ?そんな状態でよくもまー品切れとかふざけたことぬかせるもんだぜまったく。
 最近は通販も充実してて、特にアマゾンなんて格安でゲームソフトが買えたりしてとても良い感じなのだけど。新発売のゲームで、発売から2日が経過した、この中途半端な状態では通販には頼めないわ。
 予約しとけば安全だったんだろうけど、基本俺金に安定感無いから予約するのも駄目なんだ。てかお金が無かったから発売日に買えなかったわけで。
 あーあ、ほしいゲームが発売2日後の段階で品切れとか、冗談じゃねぇぞ。
 なんて感じでダークサイドまっしぐらだったので、精神を落ち着けるためにTwitterのフォロワーでODSTやってそう(もしくはやりそう)な人をフレンド追加するなどした。
 それで落ち着くの?って聞かれるかもしれんが、落ち着くんだこれが。自家発電ならぬ自家停電には定評があるんだ俺は。
 元々俺は人が楽しそうにゲームをやってる姿を見るのが大好きなちょい変人なので、ODSTを楽しそうにプレイしている(であろう)人のゲーマーカードとか実績リストとか、プレイ中のゲームを見るだけで心が和むのだ。
 「なにこいつ気持ちわるっ」とか思っていただいて結構ですので、そういうときはそっとリムーブなり拒否したらいいとおもうです。
 まあしかし落ち着いたところで話を戻すけど、小売店もひでーもんですホント。Xbox360のソフトなんて、そりゃ売れないからそんなに扱いたくもないというのは、わかるんですけどね。
 わかるんだけど、こういう品切れが起こるたび、PSP goみたいなDLゲーに特化したハードはもっと出てきても良いのかもなって思いますよホント。こういうダメダメな状況を回避するにはうってつけだよね。
 ですっごい心配なんだけど、次回出荷版にジョンソンのアンロックコードはついてくんのかね?
 早期購入者特典というのが、どれほどの早期購入までを想定しているのかがわからんのだ。発売2日後が早期と見られないのは結構キツいんだな。
 コレクターズパックを買う気満々だったので、まさかこんなことを心配しなくてはならなくなるとは。
 今日買いにいくまでの悩みといえば、「ファイアファイトって野良でできないらしいなー相手どうやって探そうかしら」「HALO3のオンやるのにディスク入れ替えはめんどくさそうだなぁ」だったのですが。
 もう諦めておとなしく1でもやるか!実は1と2を買うだけ買ってクリアしてなかった俺に対する罰だこれはもう。1は一応ストーリーの半分ぐらいは進めたんですけど、ムズめのシーンに詰まって積んでた。
 ノーマルでやっても微妙に詰みかけるシーンがあって辛いよねHALOは。楽なとこは凄い楽なんだけどね。とっととクリアしてやるか。