我が家にXbox360が返ってきた!

 しかし、彼女のシリアル番号は変わり果てていた・・・
 ということで返ってきました360。本体を交換してもらったので、返ってきたというのは微妙に表現が違うと思わないこともない。
 最近のXboxリペアセンターでは修理よりも優先的に交換が行われるらしく、特にこちらから明言しておかないかぎりは本体が丸々別のものになって返ってくるようです。
 良い捉え方をすれば新品に変わって返ってくるとも言えますが、悪い捉え方をすれば不良在庫を押し付けられたと言ってもいいように思えます。まあしかしこちらが本体を発送してから1週間で手元に返ってくるのだから、早くゲームをしたい人にとっては悪い話でもないです。
 それと本体に加えてゴールドメンバー1ヶ月券も同梱されていました。正直言うとそれほどありがたみはないですが、何かの時に使おうと思います。
 それにしても故障率が激高なハードだけあって、手際が良かった。手馴れているというか、いやそういうの手馴れていたからってそんなに自慢になることでもないのですが、これだけ迅速に本体を返してくれるなら安心して故障させられるというものです。いやさせたくてさせているかと言うとそういうわけでもないのですが。してほしいなという気持ちはありましたが。
 まあともあれ、今は久々の360を堪能しているところです。実績一万もどうにか今年中に達成したいですね。