年末までの宿題

 なんかすげー時間かかったけど、今のペースなら年末までに360のゲーマースコアが1万に到達するのはほぼ間違いないのですが。
 ただ現状すんごく気になる点として、全実績解除したゲームが少ないことが挙げられます。
 恥ずかしながら、解除率100%のゲームはアイマスL4Uのみという体たらくです。いかに俺が非ゲーマーか、身の程が知れるといったところです。
 で、年末までにいくつかのゲームの実績解除率を100%にしてしまいたいなーと。いうことで。
 以下では所持しているものの中から(俺のやる気的に)全実績解除の芽があるゲームをリストアップして、これから年末までに意識的に解除していこうかなと。別に面白くもなんとも無いメモだよ。


 追記:そ、そうだ!いいことおもいついた!実績Wikiへの個別リンクを貼ればより便利になるぞ!俺ってかしこい!(気付かないのがバカ)


◎:楽
○:そこそこ
△:キツそう
×:やる気がない

Just Cause ○

 時間こそかかりそうだが、逆に言えば時間さえかければどうにかなりそうな気も。
 ただやたらとムズいミッションとかもあるので、意外と根気のいるゲームだなーというイメージ。そもそも未クリア。

Call of Duty 4 ○

 ベテランクリアさえしてしまえば全解除目前とのことですが、それが最大の課題らしいのね。
 しかしステージごとに細かく実績が設置されているので、常に目標を近いところに設定できるという意味では頑張れそうな気も。

Battlefield 1943 ◎

 あと10試合程度消化試合を終わらせたら全解除。さすがにこれは難なく達成できそう。

Halo 3:ODST △

 3と比べて全解除がしやすくなったとか。言うが、レジェンドクリアは必須らしいのと、細かい実績をちらほらこぼしているため場合によってはもう2周しなきゃならないっぽいのがネックか。さらにファイアファイト関連でも難しい実績があるらしい。
 全解除できる気はせんけど、チャンスがあれば狙っていきたいかな。

'Splosion ManN+ △

 どちらも我が愛しのゲームで、残るはCo-op実績のみなんですけど、これはちょっと野良では狙いにくそう。N+は普通にクリアすりゃ良いんだけど、スプロージョンマンの方はケーキ実績が残ってるからなー。
 誰か一緒に解除してくれる人いませんかね。
 一応どちらもシングル関係の実績は全て解除しているので、極端な足手まといにはならんと思います(キリッ

ラストレムナント ○

 神と呼ばれしものを倒すところで今詰んでんだけど、多分それを突破さえすれば全解除もすぐそこかなと。

アイドルマスター ◎

 作業。

メテオスウォーズ △

 ハードクリアのみ未解除。
 ムズすぎるよねこのゲームのハード難易度。

真・三國無双 5 ×

 作業プレイに徹すればいずれは解除可能。
 なのだが、そういう熱意はこのゲームに対しては持てねぇだ。

The Elder Scrolls IV :OBLIVION ×

 これも時間さえかければ全解除も容易らしい。
 追加DLCは日本では配信されていないが、その辺に対する考慮はとりあえず置いておく。
 ただ妙にフリーズが頻発するということで積んでるんだよなこのゲーム。ゲーム自体はとても面白いんだがね。
 これは来年に回すと思う。

Dash of Destruction ◎

 即ドリトス
 こんなもんコントローラを2個接続するだけの簡単なお仕事でしかないが、これを今解除してしまうとL4Uとこいつしか全解除していないことになりたいへん気まずい。
 無料で200ものスコアが荒稼ぎできてしまう代償ここに。基本保留。

バイオニックコマンドー マスターD復活計画 △

 ハードでクリアして、さらにスーパーハードでクリアできればきっと・・・
 ちなみにハードは最初の面だけクリア済み。それ以外の面には触れてない。
 ハードは身体に覚えこませればどうにかなりそうな気もすんだけど、スーパーハードは未知数。
 「最大の試練」実績は死ぬほど頑張ったというか頑張ったあげく死にまくってどうにか解除したので、なんとか全解除までこぎつけたいものだね。


 どれもこれも、やる気があればどうにかなりそうなゲームばかりだー。要するにやる気が無かったんだ。
 今年が終わるまでに6つぐらいのゲームを全解除してしまいたいところですばい。
 ということで目標は6つ。最低でも4つ。
 こんな文章を書いてる時点でいろいろと時間を浪費しているような気もするが、まあ良いじゃないか。